SSブログ

四十にして惑わず [いわゆる日記]

目覚めたら40歳の誕生日を迎えていました。
いまさら感慨もなく、ふつうの雨の土曜日。
そういや四十にして惑わず 不惑だぜい。論語だったっけ。ちょっぴら検索していると、おおお、なんで<惑わず>かっていうと、さる人のWebによれば「人間として、これより先、自己の能力がアップするということはあり得ないので、いろいろと自己の可能性について惑わず、ひとつの方向に絞れ=他の可能性は諦めよ」ということらしい。なんかわかる気もします。
ま、ぼちぼちいきます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

あらら、いつの間にかお引っ越しでしょうか!?
似顔絵最高です。これどうされたんでしょう!?
by 店員佐藤 (2006-06-06 00:02) 

urayasu_papa

まだ、引越しふんぎりついてなくって二重生活中です。
似顔絵はサイトで作ってくれるのがあるんですよ。今度、ご紹介します。
by urayasu_papa (2006-06-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

携帯からFootball is my life? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。