事故 その後2 [いわゆる日記]
また、かかってきました、保険会社のおばちゃんから。
タイミング悪く会議中。それも一週間でいちばん大事な会議中。やっぱ相性悪いわ。例の過失相殺については相手方運転手さんのコメントは「こっちも動いていた」とおばちゃんも聞いたとのこと。うーん。これは徹底抗戦だ。
俺:「やっぱりぜんぜん納得いかないんですけど」
おば:「こちらは運転手さんからそう聞いてますのであくまで過失相殺は80:20ということで・・」
うーむ・・・・こっちも保険やさんに相談することに。
こっちの保険屋さん:「お電話ありがとうございます。●●損保の・・・・」
俺:(お、いいかんじ、声の笑顔の○○ほどじゃないにしてもさ、こういうさわやかさをもとめていたのよ。。)
まずは、相談、ということで明日へ、続く
タイミング悪く会議中。それも一週間でいちばん大事な会議中。やっぱ相性悪いわ。例の過失相殺については相手方運転手さんのコメントは「こっちも動いていた」とおばちゃんも聞いたとのこと。うーん。これは徹底抗戦だ。
俺:「やっぱりぜんぜん納得いかないんですけど」
おば:「こちらは運転手さんからそう聞いてますのであくまで過失相殺は80:20ということで・・」
うーむ・・・・こっちも保険やさんに相談することに。
こっちの保険屋さん:「お電話ありがとうございます。●●損保の・・・・」
俺:(お、いいかんじ、声の笑顔の○○ほどじゃないにしてもさ、こういうさわやかさをもとめていたのよ。。)
まずは、相談、ということで明日へ、続く
2004-04-06 23:52
nice!(0)
コメント(3)
トラックバック(0)
初めまして、事故については、大雑把に確認いたしました。<BR>私も、副業で、某保険会社の代理店やってますので、ほんのチョッとコメントを、と思い、書いてます。<BR>具体的な状況等については、ご契約されている保険会社の担当者としていただくとして、気をつけてください、『おばちゃん』代理店には。<BR>絶対に譲ってはいけません。<BR>「そうですか。」なんて言い方もダメですよ。漬け込まれます。言い切ること。なにがどうあれ、『あんたの方が悪い。』これに尽きます。<BR>ご契約の保険会社の担当者にも、その点徹底しないと、馴れ合いで決められてしまいますので、くれぐれもご注意を!!!!!
by hamaZaki (2004-04-07 23:48)
親切なアドバイス、ありがとうございます。<BR>続報書きましたが、<BR><BR>なにがどうあれ、『あんたの方が悪い。』<BR><BR>とうことで押し切りました。また、進展あれば書きますね。
by urayasu_papa (2004-04-08 22:03)
ご検討を祈ります!
by hamaZaki (2004-04-08 22:46)