SSブログ

名物ソニーショップ店員S氏とのひととき [いわゆる日記]

C-TEC.jpg所用で半蔵門へ。お昼ちょい前に終わったので、麹町のソニーショップへ行き名物店員(お店のネット通販部門の店員さんで、メルマガ読者数、数万名。その語り口に固定ファン多し。メルマガの内容は同店ホームページの「店員の声」コーナーで見られます)S氏と昼食を供にする。メルマガ読者としてのおつきあい2年、お仕事でのおつきあい1年くらいの間柄。
ランチへ行く前にSさん、面白いものがあるんですよ、とのこと。店内で見せられたのは昨日の巨人-中日戦の録画。まあ、昨日のブログにも書きましたが、福留の豪快な一発のあったゲームですよ。なんでもNHKハイビジョンと地上デジタル日テレの5.1chサラウンド放送の定位感の違いについて。うーん、そうくるか。これだから、楽しいんですよ。だってどっちでもいいじゃん、野球見るぶんには。でも、共感するんですわ。だって、うちもデジタル放送のサラウンド体感するためにシアターセット入れ替えたくらいだし。たしかにBS-hiのMLB開幕戦のサラウンド違和感あったしなあ。
こういうちょっとした差異にこだわる姿勢好きです。それが趣味ってもんだし。このまま行ってくれい。
ランチタイムでは、blogの醍醐味を洗脳。相当吹き込んでおいたので、近日Blogデビュー間違いないでしょ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。