SSブログ

Type Keyとは?Blogをビジネスにするには [マーケティング]

[関連したBlog]
ISPがせっせとブログやってどうすんだろ?と最近思っていました。このブログ読んで「なるほど」って思えてきました。以下引用。
---------------
かつてISPは、ネット接続のアクセスポイントを躍起になって整備して、「インターネットに繋ぐならウチのISPで」と囲い込みを行いましたが、気がつくと「ISPは何でも良いからYahoo!を閲覧したい」などとユーザに言われ、初めて「インターネットでISPは主役ではない」ことに気がつきました。

TypeKeyもこれと同じことを起こし得るのは火を見るより明らかでしょう。躍起になってblogホスティング機能を整備し、コミュニティを囲い込んだ気になっていたISPが、いずれ「ホスティングは何処でも良いよ。TypeKeyという身分証明だけ通用する世界があれば、あとは広い世界で勝手に振舞うから」と言われてしまいかねないワケです。
---------------
するどいです。どこでどうビジネスにするか、よーく考えよう、お金は大事だよ、ってことですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。