SSブログ

学生野球見物 神宮球場へ [いわゆる日記]

FI233944_0E.jpg下り坂との予報でしたが、意外といいお天気だったので、家族連れで神宮の杜の学生野球見物。5連覇を狙った母校は今シーズン思わぬ不調だそうです。伝統の一戦なんで、学生席はほぼ一杯、ネット裏もテレビ中継ふうにいうと「オールドファン」の爺さんたちも多数です。どっちかというとそっち分類されるほうになっちまったなあ。
試合は先制するも、逆転され、何度も何度も「若き血」聞かされました。

それでもいいお天気でビールのみながらのんびり観戦するのはシアワセですね。

 

FI233944_1E.jpg見ていて、ちょっと気になったのが、応援風景。
コンバットマーチという伝統のマーチですが、

♪パパパーン、パパパパー、パパパーン、パパパパー
♪ホームラン、ホームラン、ホームラン、タケウチッ!

♪KOぶっつぶせー オーッ!

とかって、ちょっと品がない気がする。
ヒットでもいいんですわ、誰でもホームラン期待するなって。これじゃジャイアンツだよ。
ヒットでもエラーでもいいんです。点がとれれば。ガキの応援じゃないよ。野球巧者なのがこのチームの美点なんだから。
あと、ぶっつぶせー はいいすぎでは。倒せ、で十分。
なんかちょっといやらしいなあ。頼むよ学生諸君。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。