SSブログ

プロ野球日記 ドラ一安打だけどもサヨナラで首位攻防戦3タテ [baseball]

FI234010_0E.jpg首位攻防戦 というフレーズはちょっとおこがましいけど、今のうちしか使えない可能性あるんで、はやめにつかっときます。
こういうこともあるんだねえ という試合。スカパーつけたら、高木守道のくらーい解説で、どうかなと思ったら、解説どおり、渋い内容。一安打だけ。そのまま9回まで来ちゃって井端四球出塁、福留のセーフティーバントがエラー、悪送球で一死二三塁。最後は大西が犠牲フライでサヨナラ。とれるときはこうやってでもとれるんですねえ。まずはめでたしめでたし。


 

FI234010_1E.jpgで、次は巨人との「首位攻防戦」です!

追伸、マリーンズも勝って 借金10。早めに返そうね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

竜犬

やったぁ~っ!!嬉しい~っ!!<BR>重苦しい試合でした(久野アナがしきりに言っていましたが)が、最後は渋すぎるサヨナラ劇でした。<BR>孝介のセーフティバントは「さすが~」と思わせるバントでした。(他チームの4番とは違う)チームの勝利の為にどんな形でもという気持ちが伝わってきました。<BR>ヒーローインタビューでの、大西の「優勝します!」には、未だこの時期、驚きました。<BR>でも、今一番粘れるチームになってきたなと感じます。(サッカーと違って得失点差は関係ないし、虚人みたいに、花火ばかり打ち上げて点を入れるチームじゃ面白味もないし)<BR>火曜日からは、憎き虚人戦がありますが、我が家は日テレが大嫌い(ちなみに新聞も讀賣は絶対取りません)なので、BS-hiにて観戦します(火・水曜日のみで木曜日は放送が無いので、仕方ないですが、日テレを観ます)
by 竜犬 (2004-05-30 23:24) 

urayasu_papa

いやあ よかったですよね。<BR>渋すぎる、ほんと<BR><BR>&gt;我が家は日テレが大嫌い(ちなみに新聞も讀賣は絶対取りません)<BR><BR>まったく同感です。アナウンサーがいやなんです。解説も相手チームへの愛情なし(除く掛布さん)<BR>器が小さいというか。<BR><BR>ごめんなさい、新聞はカミさんが景品につられて(本人いわく 利用、活用)シーズンオフはとったりします。もちろんシーズン中は厳禁です。
by urayasu_papa (2004-05-30 23:35) 

竜犬

ところで、サッカー日本代表vsアイスランドは、茶野出場機会が無かったようですね。<BR>ですから、観ません(日テレでもあるし)<BR><BR>マリーンズも今日勝って、明日から得意にしている“鷹”なので、連勝を伸ばしてもらいたいものです。(BS1で観戦します)
by 竜犬 (2004-05-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。