SSブログ

デジカメ選び [気になったものアレコレ]

FI236512_0E.jpgソニーショップカリスマ店員佐藤さんあたりに相談したら、ズバッとおすすめしてくれるかと思ったら、彼も私と同じくデジカメを新調しようとしていて、それで、W1、F88、P100あたりで悩んでいる、しかも日々悩みは深まっているようでP73なんていう新しい選択肢も持ち出してきている。困った。占い師に手のひら見せたら占い師に彼自身のことで悩まれちゃったようなもの?コメントしたら、相談されちゃうし。参ったなあ。
うちのデジカメ、調子悪くって。充電した直後に電池切れだったりして買い替えです。
ラインナップ的に決め手がないのも事実だけど、ここ最近を振り返ると、ブログ用にさくっと撮りたい時、ちゃんと記録したい時とデジカメ撮りたいシチュエーションが二極分化してきている。夏には変えたい携帯、506iorFOMAは2メガoverなカメラだろうし、So505iよりかは小さくなりそうですから、普段持ち歩きようには携帯で決定か。というと、デジカメにはそれほどの携帯性(T1とかExlimとかIXY Lとか)は必要なしなのでP100の必然性はちょっと薄れる。ビデオカメラとの併用シーンも多く、首から軽やかにぶら下げられる程度の小型さも必要。F88orW1か、回転レンズは使ってみると(今はF55Vユーザー)美点が多いもの、でもW1の2.5インチ液晶も魅力的、カメラっぽいのもいいです。
あー。悩んでるうちが楽しいとはいうものの、そろそろ決めなくちゃなあ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

kajitaku

ブログ始めるとデジカメ欲しくなりますよね。元々デジカメ・写メールにまったく興味なかったのに、週末に思わずカメラ付携帯に買い換えてしまいました・・・。でもやっぱりデジカメも欲しい!たぶん買っちゃいそうです・・・。無意識に購入ボタン押しちゃいそうで怖いです。
by kajitaku (2004-06-01 01:19) 

daizo

そうそう!さすがurayasu_papa様、シチュエーションの二極分化なんですよねぇ。それが私の場合両極端でU20とF717に分かれてしまっていたんですけど、ちょっとその真ん中のもので2つを1つにできないか?的な迷いでした。<BR><BR>結局同じ悩みを持つお客様に相談してしまい、なぜかお客様に悩みを解決してもらったんですが、ここのblogを読んで心は決まりました!!やっぱりW1ですよ!!!絶対そうに違いありません!!!私にはW1しかないんです!!!あとは色だ!! 黒にするかシルバーにするかだ! 。。。うーん、困りました。どっちがいいですかねぇ。
by daizo (2004-06-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。