SSブログ

プロ野球日記 ドラゴンズ:借りはきっちり返すぜ! [baseball]

FI254644_0E.gifまずはこの二人のインタビューから・・・
「(サヨナラヒットについて)サヨナラを決めたのは初めてなのでうれしいですね!前の打席で凡打していたので何としても打ってやろうという気持ちで打席に立ちました。一戦一戦しっかり戦って勝っていきたいと思います。これからも一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします!」(談:荒木選手)
「(同点2塁打について)打つことができて本当によかったです。みんなが作った流れを自分が止めないように積極的に打ちにいったことが結果につながったと思います。今日は絶対に負けられない試合で、その中でいい仕事ができたことがうれしいですね。明日も勝ちたいです。いや絶対に勝ちます!まだ先の長いシーズンですが、これからも一試合一試合を大事に戦っていきますのでみなさんの応援よろしくお願いします!!」(談:森野選手)

はい、サヨナラ勝ち、5-1から逆転ね。この前、逆のパターンで3タテ食らってますから、ひとつくらいでは満足いきません。明日は憲伸。たのみます。

追伸、立浪ナイス、福留GJ。森野はよく打ったね&川相の激走。そして荒木ありがと!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

借りを返せて、“良かった、良かった”。<BR>途中まで、今日も負けで、アンチGに白い目で見られるだろうなと思っていたら...。<BR>最後まで、TV中継(フジ)は無かったので、ラジオでの応援になってしまったが(Jスポーツが見れなかった時は、毎試合のように、東海ラジオを雑音と<BR>一緒に聞いていたなぁ)、最初の殊勲の森野選手が敬遠され、「頼むぞ、荒木!!」と心の中で叫んだ、その瞬間に「やったぁ~っ!!リベンジ成功!!」と小声で呟きました。(それは、入浴中だったので...)<BR>早速、入浴後、NHK~TV朝日とはしごをしました。<BR>明日も、序盤からTV観戦できる予定なので、「頑張れドラゴンズ! 頑張れ憲伸!」勝利を確信しています。
by 竜犬 (2004-06-08 23:47) 

urayasu_papa

今から四半世紀(こんなフレーズを自分が使うとは想像すらしませんでした)以上前、毎晩、東海ラジオの「ガッツナイター」を聞いていました。オープニングのガッツナイターのせりふは与那嶺監督でした。吉村アナも若くって、堀内が現役バリバリで高木守道も、仙チャンも、谷沢も、木俣も、島谷もこれから脂が乗ってくるような時期に聞き始めました。点が入るたびにガッツナイターでは♪いいぞーがんばれーいいぞーがんばれードーラゴンズというジングルが流れ(スタンドのトランペット応援はまだないころでした)そのたびに中日球場の熱気をラジオの音声と自らの想像力の足し算で味わっていました。今はずいぶん便利な時代ですが、今日は中継も終わり、Yahooのライブでサヨナラを知りました。不便だったあのころにもどっちゃいましたが、それでも「やったぁー!!!!」の感激は味わえましたよ。明日は駅売店で東中買って意気揚々と出勤です。
by urayasu_papa (2004-06-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。