SSブログ

水中写真っていいじゃないか [気になったものアレコレ]

先週末はお休み、ビール飲んで海辺で寝てばかりいたわけではありません。(といいつつもそれが行動の8割くらいを占めていたことは事実ですが)
防水カメラを借りて、水中写真にチャレンジ。
FI385932_0E.jpgとはいっても、ダイビングするわけでもなく、なにせほとんどビール&昼寝→暑くなったら水中へという動物園のアザラシ状態な私に面白い写真は撮れるのか。

 

 

 

 

 

FI385932_1E.jpgそれが結構、いけるんです。首からぶら下げた状態で波に浮かんでいると、青空に夏らしい入道雲が・・・よし、まずはこれこれ。水中で波に揺られてるので何度かチャレンジしましたが、結構夢中になってしまいます。

 

 

 

 

 

FI385932_2E.jpg水中じゃなくっても水まわりのこんな表情も撮れちゃいますし、

 

 

 

 

 

FI385932_3E.jpgこれは昨夏の写真ですが、被写体を水中から撮るなんてのもいけちゃいます。

 

 

 

 

FI385932_4E.jpgで、これはいちおう水中写真。
左のほうにいるのがヤマメ?水つめてえーーーという中でとれました。

 

 

 

 

このカメラほしくなるんですが、年に一回かニ回しか稼動しない気もして躊躇。
でも、そろそろ販売終了かもなあ、おさえておくかなあとも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まゆみ

こんにちは。<BR>本格的にダイビングするわけじゃなくても、防水のカメラは便利ですよね。<BR>水中写真のコツは、実は、浅いところでぷかぷか浮いて撮ることだったりもするので、<BR>この際、おひとつ購入されてみては!?<BR>
by まゆみ (2004-07-29 13:11) 

daizo

買ったらたまに貸してください!!
by daizo (2004-07-29 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。