SSブログ

プロ野球日記 底を脱したかドラゴンズ 横浜に勝ち 5差 [baseball]

日曜なんでナイター、と勝手に思い込んでいました。で、夕方、室伏はどうなった、タナボタ金メダルは?ネットニュース見てたら、勝ってました。6-4!テレビ見れなかったのは痛かったですが、ここ一週間くらいの会社で経過見ながらどきどきする感覚もちょっと疲れ気味だったし、犬サッカーチームの試合もあるので、これはこれでよしとする。
内容見ると、荒木が爆発的に回復。立浪も打点。五輪組不在中に頑張った疲れが出て
たもんね。
先週あたりグダグダだったんでやばいなあという印象ありますが、8月は4連勝が2回、3連勝1回連敗は先週の3連敗と8/12,13の巨ヤの2連敗ぐらいで、結果的には14勝8敗2分で貯金6ちなみに4月からの月別の勝敗はこんなかんじ。
4月 10勝 10敗 1分 貯金0
5月 14勝 9敗 貯金5 累計貯金5
6月 14勝 8敗 貯金6 累計貯金11
7月 10勝 10敗 貯金0 累計貯金11
8月 14勝 8敗 2分 貯金4 累計貯金15
苦しかったのは7月でそれでも借金してないのがすごい。ちなみに上の数字確かめる
ために公式サイトの2004年 中日ドラゴンズ全成績 のページ見てたんですが、今シーズン借金生活してたのは、5/5~18のたったの2週間だけなんですねえ。

(余談ですがこの期間、千葉の犬サッカーチームは子供の日に子供に初ゴール献上して負けたり、赤いチームに2-0から追いつかれたり、千葉の野球チームにいたっては2勝9敗。ダイエーに0-21で負けて、ボビーがごめんなさいしたり、ああ、今思えば底、どん底でしたね。これ以上のどん底が来ないことを祈る)

5月18日以降は着実に積み上げて無借金経営を継続!
なんか、最近話題の名古屋経済が元気話みたいですな。たとえばこんな記事(毎日イ
ンタラクティブ)のよな。

◇デフレ時代、輝く堅実さ--地方の自立のモデルに


まあ、巨人さんは今でもバブル経済みたいな打線だったりするんで、構図としては対
比させやすいですね。
打線は小粒、ピッチャーも以前ほど凄くない。でも堅実に勝つ。そんなことを考えていて、ふと思ったんですが、優勝するチームには「○○野球」「○○打線」みたいなニックネームがつくんですが、今年のドラゴンズにはどんなニックネームがふさわしいんでしょうか。マスコミ的には「オレ流」なんでしょうけど、そこまでのふてぶてしさというか、そういう凄みはまだかな。
「デフレ野球」いかん、これでは強さが感じられん。
名古屋嬢打線!」 !マークつけてみたが、なんのことやらさっぱりわからんぞ。
いい名前募集!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

金曜日から、夏休みをとり、沖縄に行く予定でしたが、台風が来るということで、「じゃ、ナゴドにでも行く?」と妻に言ったところ、「勝手にすれば!」と冷たい一言。で、鬼怒川温泉に行ってきました。しかし、9月、絶対にナゴドでドラの試合を見るぞ!(2度目)<BR>地方では、ドラの中継は見れず、仕方なく、燕vs虚塵の試合を観戦。燕が一矢報いた形で終わり、虚塵も終戦か?(今日、ベイに勝ってしまった)<BR>今日の、虎戦は、優勝狙っているチームと、何とかAクラス確保のチームとの差が出ましたね。あぁ、気分が良いですね。<BR>ただ、ここのところ、立浪・アレックス・孝介は調子良いのですが、井端の調子が落ちているのが、気になりますね。(贅沢かな)<BR>再来週の鯉戦あたり、ナゴドに行きた~い!おっと、臨海も行きたいし、どうしょう!<BR>あと、前から思っていたのですが、ドラ 朝倉と、JEF 勇人って、顔が似ていませんか?
by 竜犬 (2004-08-31 23:42) 

urayasu_papa

ドラ 朝倉と、JEF 勇人って、顔が似ていませんか?<BR><BR>同感です。ま、今時の若者顔髭付きという気もしますが。でもこの両名の顔がすぐ浮かぶ人は少ないだろうなあ。<BR><BR>さ、今日は昌ですね。今日もすーっと勝っちゃいませんかね。<BR>ヤクルトは昨日の敗戦できっとがっくりきてるだろうし、もう一回走りたいですね。<BR>直接対決多いんでマジック出るのおそくなりそうですもんね。
by urayasu_papa (2004-09-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。