SSブログ

プロ野球日記 敗戦を受け容れるということ [baseball]

昨日の広島戦。先制しながらも同点、勝ち越しながらも逆転サヨナラ負け。実に痛い敗戦。経過を見て井端が勝ち越し本塁打。平井がやられた、は、わかったがどうにも受け容れられない敗戦。昨夜はスポーツニュースを見ることもなく早々に寝てしまいました。大人げないなあとも思います。たかが野球の試合ごとき、でもどうにもなあ、この気持ち。
一応大人なので、過日の茨城のサッカー観戦の人々やW杯予選のギリシャのサポーターの様なことまではおこしませんが、(ギリシャサポーターってEUROでNo.1にチームがなってしまって、それ以来の敗戦?で受け容れがたかったんだろうな、アルバニアに負けるなんて)ひいきチームの敗戦をうまく受け容れる術を上手に身につけたいとも思います。

もちろん、あまりそれに慣れてしまうのもどうか、とは思いますが。野球なんか調子よくっても80勝60敗くらいな成績なわけで、上手な敗戦の夜の過ごし方ってありますかね。
皆さんはどうされています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

竜犬

鯉にまさか負け越しするとは。<BR>しかも、日曜日は珍しいサヨナラ負けとは...。<BR><BR>ペナントレースは、9月の土日のゲームは、ストライキを決行の可能性ありだと。(怒)<BR>折角、胴上げの可能性のあった、28~30日の神宮燕戦のレフト外野指定席を3つとも確保したというのにぃ~!(平日だから払い戻しは無いだろうし)<BR>選手会も一生懸命なのに、オーナー連中は全くファンを無視という感じ。すぽるとで、井端のインタビューが映されていましたが、何か可哀想で見ていられなかったです。<BR>8日までには、良い結果が出ることを期待し、かつ明日からの虚塵3連戦での、ドラ戦士の頑張りを祈って寝ます。(8日もしくは9日に東京ドームに行こうか、まだ迷っています)<BR>ところで、私はドラが敗戦した時は、大好きな音楽を聴いたり、音楽DVDを観ています。<BR>
by 竜犬 (2004-09-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。