SSブログ

STARWARSトリロジーBOX到着 [気になったものアレコレ]

FI544011_0E.jpg来ました、来ました。って、ほんとはおととい到着、もう見始めてるんですが。
プレステドットコムから発売日午前10時~12時の時間指定で無事到着。即座に見たかったんですが、サッカーチームのゲームもあって、当日は夜まで我慢。
で、帰宅。とりあえずパッケージ開けてみました。フィルムを剥がすと、うーんいい香り。昔の輸入版LPの香りです。ワクワクしながら再生。

 

 

 

FI544011_1E.jpgうぉー、めちゃめちゃ画面綺麗。当時の印象は多少ノイズ多い画面、マッドペインティングなんか平板な印象、だったんですが、すごいすごいすごい。スカッと抜けた印象。
C3のピカピカ度合いやR2のでこぼこ度合いもよーくわかります。砂漠の質感もほんとうによーくわかります。

 

 

 

 

 

FI544011_2E.jpgもちろんセットのシーンでも、美しい。
この画質の美しさだけでずっと語ってしまいそうです。ストーリーももう何度も見てるはずなのに、この質感、それに5.1chサラウンドEXの音声もあいまって、引きずり込まれます。いやぁー自分のうちで、このレベルで見れる日がくるなんて夢のよう。

まだ、エピソードⅣだよ。あと2作、それにボーナスディスク。この週末はSTARWARS三昧でいきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daizo

今回、発売になったのは全部特別編なんですよね。私は旧作のものでNHK BSで放送したときのものをDVD-Rに保存しているのが自慢です。って言っていたんですが、やはり5.1chサラウンド&CG書き加え版の方が良いですね。<BR><BR>ドルビーサラウンド(3-1サラウンド)ではリアの左右が描けないのでスターウォーズ旧3部作では頭上を宇宙船が通り過ぎるというシーンが多いんですが、新3部作(まだ2作しか発表されていませんが)ではチャプターの冒頭シーンとか宇宙船が左右から出てくるってシーンだらけ。<BR><BR>サラウンドの方式が映像にも影響を与えている良い例なんだそうですよ。ソニーさんの勉強会で教わりました。
by daizo (2004-09-25 23:53) 

モリチャン

いいなぁ、私も欲しいなぁ。<BR>ライトサーベルもウィンウィンいっちゃうんでしょうね。。。
by モリチャン (2004-09-27 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。