SSブログ

蘇我スタ通信 初対面&作り方を教わりました。 [Football]

FI619905_0E.jpgこれを書いている今、名古屋戦のハーフタイムです。
もう先週のことになってしまいましたがJFEちばまつり行ってきました。はじめて蘇我スタにご対面できるチャンス。いやぁ近いです。前にも、臨海はホームなのにウチからは遠いんじゃない?、というエントリー書きましたが、さすが蘇我、京葉線で一本!25分。しかも駅からスタジアム予定地は700メートルですよ。早足(試合前は気持ち浮かれて早足だからネ)なら7~8分で着いちまいます。ほぼ真下に駅のある国立とかは除くと味スタ並みの駅近物件ですなあ。
で、勢い込んでJFE千葉工場(旧川崎製鉄千葉工場)に乗り込んでいきました。今日は近隣住民向けのお祭りという風情、その中のイベントでクレヨンしんちゃんや仮面ライダーショーとかと並んで行われたのが今回の蘇我
スタご対面&トークショー。

工場内はでかい、はやる気持ちをおさえつつシャトルバスにのり、発車1~2分で、工場の建物が途切れたあたりで、見えてきました!!建設中の蘇我スタ!!
キター!ですね。マジで、ちょっと感激。おもわず万歳!(あ、これは私ではありません、息子さん)


FI619905_1E.jpg近づいてみるとかなり出来上がっています。詳しい画像はトラックバックもさせてもらってますが白目がちの犬のミナセさんちのほうが鮮明な画像でしたのでそちらをどうぞ。でも感涙うるうるですよ。かっこいいんだもん。

 

 

 



 

FI619905_2E.jpgすぐそばまでは入れないので隙間から場内をとって見ました。おおぉ立派なスタンドだこと。

 

 

 

 

 

FI619905_3E.jpg今回面白かったのは、スタジアム説明会。一般向けということで設計の方と施工の方(ようするに考えた人と作る人)から
「やさしいスタジアムの作り方講座」
といった雰囲気の説明を受けることができました。写真撮影しても特に怒られなかったんでその模様も掲載。(いちおう画質は落としておきました)
場所から、スタジアムの概要、設計の狙い等約30分くらいかなあ。面白かったです。

 



FI619905_4E.jpg特に興味深かったのが、このCGの作っていく段取りシミュレーション。
まず1Fの基礎から、下層スタンドを、その上に鉄骨を・・・・みたいな話なんですが、そのたびに部品が組みあがっていきます。現時点は2Fスタンドくらいまでできているそうで、今月末から屋根の組み上げなんだそうです。

これならオレでも作れそう・・・・そんな、わけないって!

この話を聞いた後での現場視察は、プラモデルの部品を前に完成を想像する模型少年になった気分でした。

 

次はいつ蘇我スタにであるんでしょ。蘇我スタ通信でした。またお会いしましょう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

daizo

元気そうなお子様ですね! いつか遊ばせてください!!
by daizo (2004-10-24 00:28) 

モリチャン

私も一枚目の写真が気に入りました。<BR>昨年、我が家の建築現場の写真を撮ったとき、<BR>6才次男が同じように、ファインダーに侵入してきた<BR>写真とよく似ています。<BR>今度、勝手にこの写真にTBしちゃいます!
by モリチャン (2004-10-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。