SSブログ

プロ野球日記 2004年ドラゴンズ総集編 開幕~6月 [baseball]

138試合+シリーズ7試合の計145試合。本当に楽しめました。オレ流ドラゴンズ。
総集編です。振り返ってみたら、ほんとに楽しかったんだ。
まずは開幕、川崎先発黒田から5点差逆転。8-6で勝っちゃった!J-Sportsのアナも言ってたけど選手が自信に満ちてるなあ。行けんじゃないの、これは。
そして開幕3連勝。川相のバントに興奮。

FI628687_0E.jpg開幕シーズンの一番興奮シーンは4/7の巨人戦、アレックスの逆転サヨナラ3ラン。


 

 

FI628687_1E.jpgそして5/15にはエース川上が「野球は一人でも勝てる」という江夏ばりの活躍。5月は快走。月末の対阪神3連戦は見事3タテ!三戦目はたったの一安打で勝っちゃう。荒木死球、孝介セーフティーバントエラー出塁で大西サヨナラ犠飛で1-0。こういう試合巧者ぶりを見せてくれたことってあった?選手の落ち着きを感じましたよ。この頃から落合監督のすごさを感じ始めました。

 

FI628687_2E.jpgそして前半の山場6月。前半は一進一退、極めつけは6/1~3のアウェイ巨人3連戦。いずれも逆転負けで3タテくらいました。ガックリ。その後徐々に調子を上げ各カードを勝ち越してきて、6/22からの対巨人の札幌シリーズ。過去優勝した年はたいがいここで印象的な勝ちをおさめてきましたが、今年もやってくれました。3タテ。連夜の二桁得点。貯金9
この後、6/29までなんとなんと7連勝。走り始めました。ドラゴンズ!



 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

竜犬

今年を振り返って、ドラは“充分”楽しませてくれました。<BR>地上波・BS・Jスポーツと殆どの試合を観戦しました。(5試合位見ていないかな?)<BR>urayasu_papaさんがおっしゃる通り、確かに、6月過ぎ位から、ドラはペナントを獲得できるかもという状況になりましたね。<BR><BR>日本一にはなれませんでしたが、実力も向上していますし、話題性も含んでいますので、来シーズンこそ、雪辱をして欲しいですね。<BR><BR>ところで、オンライン・ショッピングで注文てありました『東海ラジオ ガッツナイター実況集』、『V記念携帯ストラップ』、『V記念タンブラー』が昨日、届きました。<BR>早速、『東海ラジオ ガッツナイター実況集』を聞きました。シーズンが終了しても、年内は、これ(CBC、DVDを含め)で楽しめそうです。
by 竜犬 (2004-10-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。