SSブログ

JEF戦記 第13節ヴィッセル神戸戦 [Football]

入場者数5,093人 いつも6~8000人なので、およそ1~3千人が今日は臨海へ足を運ばなかった計算になります。
かくいう私もその一人。

天皇杯のあの体たらくに今日はどうにも行く気になれませんでした。気持ちの整理がつかないというか。子供達連れて「ハウルの動く城」なんて観に行ってました。(この話はまたどこかで)1stも2ndもホームの試合はほぼ皆勤賞だったのにな。

ごめん、選手達。
気持ちを見せてくれました。BS-iでの録画中継からも十分に気持ちが伝わってきました。阿部ちゃん&大輔、勇人2ゴールおめでと、要田&水野初ゴールおめでとう!!!
都合5点。すげえや。巻もがんばってたな。坂本も右に左に飛び出しにGJ。芳賀いいアシストだった。水本もいいよ。楽山も余裕もってたかんじ。ジェレはいつものように安心してみてられました。櫛野も結城もよかった。おお、村井も。

こういうゲーム見せられると、これからまたしばらくぐだぐだした試合したって、「この子達はやればできるんですから」と信じちゃうんだろうなあ。ま、いいか。

ところで、浦和優勝おめでとう。大宮も昇格おめでとう。来年から埼玉ダービーできるね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

竜犬

私も、妻を誘って行こうと思いましたが、「ここ数試合、低たらくの試合をしているし、あなたが行くと負けるよ!」と一喝され断念しました。<BR>確かに、今年1番の内容のゲーム展開だったようですね。<BR>BS-iの録画中継を見ていたら、23日のFC、28日のジュビロ戦を観戦したくなってきました。<BR>23日のチケットを未だ買っていませんが、余程のことがない限り、参戦します!!<BR>水野、要田のゴールは見事でした。味スタでも、パフォーマンスを期待しています!<BR>
by 竜犬 (2004-11-22 12:51) 

ブルドッキング

気持ちはよく分かります!でもこう言う時こそ臨海に足を運び、そこでもなお選手達から気持ちが伝わってこなかったら本当の意味でNGを出すべきだったのではないかと思うんです。勝手なこと言ってすいませんがあの試合で5000人しか入らないのは誰も得をしないのではないかと思ってしまいました。
by ブルドッキング (2004-11-22 13:37) 

urayasu_papa

ブルドッキングさん>おっしゃるとおりです。勝手じゃないですよ。でも、気持ちがわいてこなかったんです。<BR>昨日の試合の中継見てて、家内も「磐田戦は家族全員で行こう!」と盛り上がってました。いいゲームが人を呼び、現地でいいゲームを見て、また来ようと。こないだのガンバ戦でも書きましたが、結果としては2点差追いつかれ優勝が絶望になった試合でもスタンドはある意味今の力を出し切った選手達に対しいい雰囲気でした。でも、あの試合の後のマリノス戦、天皇杯でいささかキレてしまったチームの雰囲気に足が遠のいたんではないでしょうか。壁がこえられないようなもどかしさをサポも選手も感じたような。
by urayasu_papa (2004-11-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。