SSブログ

臨海だより ホーム最終戦あれこれ いい一日でした [Football]

FI732360_0E.jpg昨日のゲームは動員に協力(?)しようと、一家総出で行きました。いつものA自由ホーム側へ行ってみたら、あれれ満員!一人ならするっとどこかへ潜り込むんですが、今日はそうもいかず、やむなく、アウェー側へ移動。そうだなあ、五井駅のバス乗り場も結構な列で、いつもの木の床の路線バスだけじゃ足りなくって豪華観光バス型小湊鐵道バスでした。
そういえば、さっきからなんとなく感じていたんですが.....
相手サポの方々の雰囲気も微妙に違います。いつもの相手サポさんといえば、みな一様にユニ、親子連れだったり、カップルだったり、一泊できそうな荷物、フラッグやダンマクなどのグッズ、一緒になると、ユニの背中の「さとうベネック」とか「カニトップ」とかが妙に気になるというパターンなんですが。
今日は違う、
妙齢の女性、きちんとした身なり、ヒールのある靴、すてきなバッグという方々が多いんです。私たちの前の席もそう。試合開始直後くらいに、今日は出番のないジュビロ・藤田が、サングラスにスーツ姿で通路を歩いる姿をみて、前述のようなすてきな女性ファンがいるのも合点がいきました。これが一時代を築いたチームのファン層なんですね。


FI732360_1E.jpg試合の様子はすぐ前のエントリーに書きましたが、今日の試合は大先生=ジェレ=ミリノビッチのラストゲーム。クラブからの正式なアナウンスはありませんでしたが、ワンコインでユニフォームゲッツは彼だったし、そのときのインタビューもたっぷりで、やっぱりそうなんだとわかる趣向。試合後の挨拶の後(これも社長の 貧乏 発言あったりでおもしろかったですが、他の方もずいぶんレポートされてるようなんで割愛)、場内一周、ゴール裏でのやりとり、胴上げ等ファン、サポ皆別れを惜しんでいました。

 

 

 

FI732360_2E.jpg我々は、メインアウェー側にいたのでゴール裏へいきそびれ、場内一周の間も延々待ちました。(結構丁寧に一周してたのでおよそ30分以上)そしたら、来ました来ました、クッシー。よーく見ると彼のTシャツには、ZELE5 Forever Forever Forever の文字が、ちょっとじーんときちゃいました。続いて淀川社長以下の全選手が、続々。(たまたま、障害のある方のシートの真上でしたので、彼らに挨拶にきてたんですね)
立石さんがちょっと感慨深げな表情だったのが、気になりました。ひょっとして。
で、各選手、記念グッズはほとんど、バック→ゴール裏を回るうちに投げ尽くした模様。あーあ、残念と思っていたらメイン側まで配分(?)しながら配ってくれている奇特な選手が、山岸だあ。




FI732360_3E.jpg

山岸、おーいこっちだ。こっち、こっち。
次の瞬間、彼が投げたモノが宙を舞ってこちらへ。ゲット!
(中学高校とバスケやっててよかった。リバウンドゲットの感覚ですね)
戦利品がこれ。サイン入りフリースマフラー。さっき売店でそろそろ寒いし、ニットかフリースのマフラー買わなきゃなあ、と思っていた矢先でした。←でも、今年試合ないじゃん、というツッコミをみずからしながら、いい気分になったので、その後、スタンド裏でやってたグッズのバーゲンで、あれこれ買っちゃいました。


 

FI732360_4E.jpgカミさんや子供達と、試合には勝ったし、グッズもいっぱい買えて良かったね等と話しておりましたが、これって「JEFユナイテッド市原」として最後だからか。駆け込みでバーゲンしてんのもユニの配色変わったりとかするからかもと思えてきましたが、ま、それならそれで記念になるし、いいかと。
夕暮れの中、スタジアムを後にします。そういえば、場内一周の間、スタジアムのBGMは♪いーつも勝利を目指し~の元歌「明日へのマーチ」でしたね。DJさんたちありがと。
おうちに帰ったら、千葉テレビの録画中継で反芻。(ハーフタイムのCD通販番組に負けそうになりましたが)楽しい夜はふけていくのでした。あーあ、もう今年試合ないのかあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

お久しぶりです。<BR>私も、臨海最終戦を見に行きたかったのですが、BOSEのサラウンドシステムが届き、その配線等処理をしていたのと、“何故か、不安な予感”がした為、千葉テレビの録画中継を見ました。<BR>最高の試合だし、今年臨海での、最多観客数でしたね。いつもは、当日になって、『臨海に行こう!』ということになり、家を出て行くのですが、この試合は恐らく入場できなかったと思います。<BR>今年は、終わってしまいましたが、来年のシーズン開始を指折り待ちたいと思います。<BR>Jリーグ、プロ野球がオフシーズンになってしまった、今日この頃、私はCD・DVDの爆買に走っています。
by 竜犬 (2004-12-01 12:42) 

urayasu_papa

竜犬さん、いつもどうもです。<BR><BR>&gt;BOSEのサラウンドシステム<BR>いいっすねえ! フロントサラウンドのヤツですか。<BR>AV関係もお好きですか。そのあたりは仕事柄相当詳しいですよ。<BR><BR>そういえば、T.ウッズ獲得しましたねえ。右の四番。福留-ウッズ-アレックス-立浪の3456番でしょうか。すげえなぁ。ワクワクします。<BR><BR>今日、ジェフのイベント行ってきました。ブログにも書きましたので、こちらもよろしく。
by urayasu_papa (2004-12-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。