SSブログ

この週末は餃子だったのですね、皆さん [いわゆる日記]

daizoさんちもモリチャンさんちも、
200504041.jpg実は我が家もつくってました。ちょっと小ぶりだったんですが75個です。こうやって見ると壮観です。daizoさんのエントリーにもありましたが、干ししいたけがキモなように思えます。あとオイスターソース。この二つを入れたとき/入れなかったときを試しましたが、このふたつはないとダメです。

 

 

 

200504042.jpg焼き、のほうは具よりも実はシンプルな問題ではないかと思います。今回新品のテフロン加工フライパン使用でしたが、これがあっけないくらいうまく焼けました。要するに、熱したフライパン→火を止めて並べる→熱湯で茹で上げる→焼き上げる→ゴマ油等でカラリとさせる。この辺が出来ればよいのです。daizoさん、奥さんに頼ることなく、チャレンジしてみてくださいね。
我が家は75個ぺロリといってしまいました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

daizo

75個すげぇ~\(◎o◎)/!<BR>壮観ですねぇ!!しかも一気に全部なくなっちゃうんですか!?<BR>男の子二人いると食事風景もド迫力なんでしょうね。<BR><BR>フライパンの件、よくわかりました。<BR>またチャンスをもらって挑戦してみます。<BR>75個にも挑戦してみたいです。(食べる方と作る方。)
by daizo (2005-04-04 23:23) 

emam

ま、まじでうまそうですね。餃子くいてぇ~~!
by emam (2005-04-05 06:14) 

モリチャン

お見事!壮観ですねぇ!!<BR>今回、皮の仕入れが足りなかったと夫婦で話しておりました。<BR>次回はオイスターソースを試してみます。<BR>でっかいフライパンが欲しくなりましたねぇ。。<BR>餃子は文化だ! 家族円満の一品です。
by モリチャン (2005-04-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。