SSブログ

入学式 [いわゆる日記]

20050408.jpg2月に我が家の次男坊がランドセルをいただいたお話を書きましたが、今日、小学校の入学式に行ってきました。体育館への入場、記念撮影、教室でのレクチャー等、ちょい前まで園児だった彼がすっかり小学生でした。ちょっと感動。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

emam

おめでとうございます。<BR>何回か会ったことあるんで、こんなに大きくなって、少々びっくり。<BR>そりゃ、自分も歳とるわけだ!
by emam (2005-04-08 23:43) 

gatepeeker

こんにちは。<BR>ご子息の小学校入学おめでとうございます。<BR>ブログ巡りをしてなんとなくたどり着いたんですが<BR>同じ会社かな~、と思って勝手に親近感を持って<BR>コメントしてしまいました。
by gatepeeker (2005-04-09 08:27) 

daizo

ご入学おめでとうございます。<BR><BR>小学校に上がったら宿題があって、それを忘れると<BR>廊下に立たされる、って聞いていて、子供心に<BR>とてもびびっていた思い出があります。<BR><BR>今時のお子様にはそんな不安なんてないのかなぁ。
by daizo (2005-04-09 14:04) 

urayasu_papa

みなさん、お祝いのコメントありがとうございます。<BR>emamさん<BR> 昔風にいうと、おたがい中年ですよ。<BR>gatepeekerさん<BR> このお名前から察するに同じ会社関係でしょうか。よろしくお願いします。<BR>Daizoさん<BR> 今の子は不安ないみたいです。少なくともうちの子は、能天気に喜んでました。
by urayasu_papa (2005-04-10 10:19) 

モリチャン

遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。<BR>我が家も無事に?進級、4年生、2年生です。<BR>一年があっという間に過ぎ去っていきます。<BR>我が家のお子達の通う小学校は、1年生だけクラス別の<BR>カラー大型名札と紅白両面帽子の赤面での登下校です。<BR>次男も2年生になって、白帽子を喜んでいます。上級生気取りです。<BR>
by モリチャン (2005-04-15 10:14) 

urayasu_papa

モリチャンさん<BR>お祝いありがとうございます。<BR>うちの子の学校は<BR>一年赤、二年オレンジ、三年黄色、四年緑、五年青、六年紺の帽子をかぶっていきます。ぱっと見で何年生かわかって便利です。<BR>(帽子屋さんにうまく商売されてる気もしますが)
by urayasu_papa (2005-04-16 12:36) 

モリチャン

なるほど、理解できます。<BR>きっと、学校近くの用品店とかスクール用品店と内緒の話しがあるはずです。
by モリチャン (2005-04-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。