SSブログ

プロ野球日記 ドラ、マリ絶好調。交流試合が楽しみ?! [baseball]

ところで野球はすごいことになっています。
ドラは昨日までで17勝9敗、貯金8 去年は4月はまったくの五分。10勝10敗でしたから、上出来上出来。2位ヤクルトに3.5差。福留もあたってきたし、これは走っちゃうかも。
しかし、そこに不気味な存在なのが、なんと10連勝中のマリーンズ。ここまでの成績なんか22勝7敗貯金15勝率・759。(でも2位ソフトバンクも強いんでゲーム差はドラと変わらず3.5差です)
これまでなら、ドラ勝て、マリ勝て、(JEF勝て)といってれば済んだ。ひいきチームのどれかが負けても他が勝ってほっとする(たまにはぜーんぶ負けて落ち込む日もありました)という慰め方をしてきたんですが、今年は交流試合があるんですわ。もう今週末から交流試合に突入。注目のドラゴンズ-マリーンズ戦は5/20~22、千葉マリンで激突。
それまで両チームがどうなってるか、このまま走り続けていくか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

私も同感です。JEFの試合を生観戦し、負けてしまいましたが、帰宅途中、携帯で見たら、ドラ・マリ共に15点取って完勝で、首位をガッチリとキープ!(帰りの足取りもそれ程、重くなく帰れました)<BR>妻曰く、「TVで3つの試合を見てれば、良かったのに!」<BR>でも、ドラ・マリの勝ちゲームは今後も、多く見られるし、心配なのはJEFだし、気になって仕方なかったのと、前節、良いゲームをやっていたので,,,。<BR>5/20からのマリvsドラが、両チームファンとしては、気になるところですが、観戦に行かれるのですか?<BR>私も、行きたいのですが、心は複雑です。どちらにも、勝って欲しい(無理ですが)し、どちらを応援して良いものか?一プロ野球ファンとして、見に行きたいです。<BR><BR>
by 竜犬 (2005-05-03 00:40) 

urayasu_papa

竜犬さん、すごいですよね、今日もマリ勝ち11連勝。さりげなくドラも6連勝中のヤクルトを下して首位キープ。福留爆発で今日も5打点。こんな感じで勝ち続けていいのでしょうか。こうなったら交流試合、行きます。だって、必ずどっちかが勝つんですから。
by urayasu_papa (2005-05-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWなので、お出かけ越前屋俵太引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。