SSブログ

プロ野球日記 交流戦、千葉マリンへ [baseball]

2005052205.jpg行ってきました、交流戦。千葉マリンの「千葉ロッテ-中日」戦。千葉マリンはスタジアムの唐突感がいいですよねえ。メッセの裏に忽然と現れ、でも、人の気配少な目、ところが、場内にはわんさか人がいて、ライトから、チャントといったほうがぴったりくるいいかんじの声援。

 

 

 

2005052206.jpgドラ、マリ、JEFを愛するものとしては、シアワセなシチュエーション。今日はマリーンズファンの熱ーい声援に酔いしれました。
もちろん、ドラファンの声援も心地よく聞いてましたが、なにせ、初回に4点、3回までに7点のビハインドという試合でしたので、まったり見るしかないですね。
フツーは初回4失点あたりで先発投手交代、ですが、今日の落合監督の腹は中田で試合を造る、で決まっていたようです。イ・スンヨプにバックスクリーンへ5点目となる一発くらっても動じる気配なし続投。結果は7失点。中田君、次は意気に感じていいピッチング頼むよ。今日はちょっと正直すぎたなあ。

マリ先発の渡辺俊は絶好調。セには主戦級のアンダースローなんていないから、ウッズあたりは当たる気配さえない。(孝介はがんばって2安打3打点でしたが)

2005052207.jpgスコアボードに ドラゴンズ マリーンズ で、公式戦というのは新鮮だなあ。

 

 

 

 



2005052208.jpg5回終了時には両チームのキャラ勢ぞろいで盛り上げてくれました。
ドアラ、シャオロン、マー君、リーちゃん・・・


観客の入りも、スタンドのノリもよくって気分のいい、日曜の午後のKill time暇つぶし、のんびりしつつ、チャンスやピンチで盛り上がっていく、野球ってこういうもんかもね。(サッカーは2時間、緊張した濃密な時間)

 

 

2005052209.jpg画像はプレナ幕張のバレンタイン神社です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

私にとって、“世紀の一戦”であった、マリvsドラでしたが、結局、千葉マリンには行かず、すべてTV観戦でした。(どっちを応援して良いか、ヤジも飛ばせないし...)<BR>ドラが交流戦に入ってから、調子を落としていることもあり、生で一方的な試合を見るのも、イヤですし、何か吹っ切れない状態でした。<BR>明日からは、マリは虚塵戦だし、ドラは元ドラ戦士の多いイーグルスですし、共に目が離せませんね。<BR>マリはこの勢いで、虚塵をKOし、ドラは地元に戻るので、いつものドラらしい試合を期待しちゃいます。
by 竜犬 (2005-05-24 00:13) 

urayasu_papa

竜犬さん、どうもです。<BR>金曜に行くか、日曜に行くか迷っていたんです。でも金曜は仕事が入って。。。<BR>あー金曜に行くべきでした。<BR>名古屋へ帰っての今日からの楽天戦、期待ましょう。
by urayasu_papa (2005-05-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむいぞ、アンディDEPAPEPE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。