SSブログ

サッカーネタ?ロボカップ2005と結城“構造” [Football]

200506281.jpg「2050年に、人間のワールドカップ優勝チームを11体の自律ヒューマノイドロボットのチームで破る」ことを目標に'97年に国際プロジェクトとして始まったロボットによるサッカー大会。以前も映像を見たことがあったが、今回シュート(要QuickTime)GKのセービング(要QuickTime)の動画を見ると結構な進化っぷり。こりゃあ2050年もあながちないわけじゃない。日本代表もたしか2050年までにワールドカップに優勝するという宣言をしてるから、いいライバルかも。

 

200506282.jpgでね、このへんからがJEFユナイテッドサポーター向けなんですが、この動画(動画ですので了解のうえクリックのこと)とか見ちゃうとロボットの中の人はこの人ではないかと思ってしまいます。構造ではなく、耕造が正しいのですが、この場合は構造のほうが正しいような気もします。今シーズン開幕のころはギクシャクしたロボットみたいな人でしたが、最近では、すごい攻めあがりっぷりもあったりでひそかにブレーク期待してます。2050年までは待てませんが、2006年あたりにはすごい選手になっていること期待しちゃいます。来年は24番のユニ買っちゃうかもよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。