SSブログ

芝生の話 [Football]

芝が芝が芝がぁー 蘇我スタ と叫んでいたら、モリチャンさんからも 芝はやはり洋芝ですか、最近、興味津々なんです、芝。 などといったコメントいただきました。
芝って奥深いようです。
芝生の話 「なぜに国立競技場の芝生は美しいのか? ~グラウンドキーパー汗と涙
の奮闘記~」
とか、
フツーのグランドに芝生を根付かせたこんな話、芝のグランドをつくろう!どちらも読みふけってしまいます。

さあ、明日の臨海、そして、明後日の蘇我球技場の芝生はどうでしょう。楽しみです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

モリチャン

urayasu_papaさん、おはようございます。<BR>JEFは勝ったようですね、おめでとうございます。<BR>さいたまダービー(MLB風に言うと京浜東北線シリーズ?カッコワル)は大宮の勝ちだったようですね。<BR>情報提供ありがとうございます。<BR>じっくり読みます。<BR>サッと見たこところ、さすがスケールが違います。(^^ゞ<BR>ウィンター・オーバー・シーディング方式、「緑の悪魔」、土壌中の水分、ムクドリ興味深い内容が詰まっているようです。<BR>オーバーシーディングは最近知った言葉ですが、我が家もこれを目標にと思っていますが、今年は薬による雑草対策で一段落かもです。
by モリチャン (2005-07-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドラマ 電車男臨海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。