SSブログ

ドッグランデビュー [愛犬家への道]

先週末、アンディ君ついにドッグランデビューしました。
200508061.jpg行ってきたのは富士山麓の朝霧高原のField Dogs GardenというDOG DEPTさんが運営するドッグラン。

 

 

 

 

 

200508062.jpg大小二つのドッグラン、イベント広場、ショップ、カフェ、ロッジ、キャンプサイトと立派でいい感じのたたずまいのドッグランです。駐車場でさっそくトイプードルのワンちゃんと出会いました。同じ3月生まれなのに、アンディの半分くらいの大きさ(小ささ)最近、アンディはほんとに「トイ」プードルなのか疑惑が生じておりますが、それを実感する出来事。

 

 

200508063.jpgとはいっても小型犬であることには変わりはないので、小型犬専用のドッグランへ。入り口はこんなふうに二重扉です。柵で囲われていて逃げ出す心配もない。ワンちゃんがリードをはずして思う存分走り回れるというわけです。

 

 

 

 

 

200508064.jpgさて、アンディ君。自由の身になりました。しばらくはきょとんと周りを見回していましたが・・・思いっきり走り回りはじめました。お友達のワンちゃんに追い掛け回されたときの早いのなんの。すっとんでいくように走ります。

 

 

 

200508065.jpgそのうちウチの子供達も走り回るようになって、こいつら犬か。
およそ一時間くらい、他のワンちゃんと二匹で輪になった追い掛け回して、「ちびくろさんぼ」のバターになる虎たちみたいにじゃれあったりもして、アンディも堪能できた様子。また来たいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。