SSブログ

マリンスタジアム観戦記 うーむ、いいコンテンツですね。 [baseball]

200508271.jpg夏休み最後の週末なので、なんかしなきゃいけない気分。
ということで千葉マリンスタジアムのマリーンズVSバファローズ戦へ。
ナイターなのですが、ネット系のチケット前売りは完売。今朝電話で訊いたら結構混んでるらしいとのことで、午後から幕張メッセのイベントと絡めて出かけました。15:30からの前売りに私が並んでその後家族と合流。でも試合は18:15~だし時間を持て余すかな・・と思いきや、マリンスタジアム周辺は一大イベント会場。

 



200508272.jpg地元出身のバンド「えちうら」が盛り上げます。
彼らは試合後もこの場で勝利に貢献したヒーローとまた盛り上がるらしい。

 

 



 

 

200508273.jpgそういえば、今日は「京成花火ナイター」。でもって京成といえばスカイライナー。こんな豆電車も走ってます。後ろに見えるのがストラックアウトゲーム。他にも大道芸人もいたりで、これでもかってくらいに楽しませようとしてくれてます。

 

 

 

 

200508274.jpgキャラクターも集結。マリーンズのマー君、リーちゃんは当然として、対戦相手のオリックスのネッピーやら、コアラのマーチのキャラやら10体に及ぶキャラクターがそれぞれに個性を発揮してます。一人みつけるたびに子供達は大ハシャギ。

 

 

 

 

200508275.jpg

あっという間に一時間を超える時間が過ぎ、球場内へ。これは恐れ入りました。東京ドームの試合前も、臨海競技場なんか言うに及ばない。
立派なコンテンツになっています。しかもチケットも安い。今回購入したのは内野指定B、@2500円。相当いい感じの席です。ネット裏2F。でも、ファンクラブに入会すると、この席にほど近い席を大人は年間2枚もらえ、子供は何度でも、さらにユニフォームまでもらえちゃう。これは入るだろ。さらに、外野席の応援は、これまでの野球のおじさんくさいイメージ払拭のかっこいいコール満載。駄目押しでイニングごとのイベント、ジェットスフィーンが恥ずかしくなるチア。もう好きにしてってかんじ。臨海へ行くヒト、ご苦労さん。JEFの営業、マーケ担当諸君、まずここを見学しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。