SSブログ

秋の訪れ、アンディもぶどう狩りへ出かけました。 [愛犬家への道]

200509191.jpgこの連休、アンディ君とどこへでかけようかと相談してたら、ぶどう狩り!との意見が。
いちご、みかん、と狩りモノを順にチャレンジしてきてますが、ぶどうはまだだった。と、いうことで出かけました。千葉県香取郡のぶどう園、わかります?成田の向こうくらい。
ビニールハウスの中でぶどうをはさみでチョキンと切ります。

 

 

200509192.jpgハウスの中は暑くってフーフーいいながらおいしそうなぶどう(巨峰、甲斐路など)を吟味。こんな箱いっぱいに入れてもらって2000円くらい。楽しかったです、3割、暑かったです、が、7割かな。

 

 

 

 

200509193.jpgぶどう狩りの後は近くの成田ゆめ牧場へ。
わんちゃんは入園料500円かかりますが、園内はワンちゃん連れに配慮された様子で、気持ちよく利用できます。(専用シートでウンチも捨てられたり)ドッグランに行きました。今日は9月の中旬ですが、とっても暑い一日。そんな中、アンディは元気に走り回ります。

 

 

 

200509194.jpgこういう感じで走り回ります!
颯爽と!


 

 

 

 

200509195.jpgさすがに暑い中の運動で、へばりました。
帰りがけも、おうちに帰ってからもおとなしいアンディ君でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もも

秋ですものね♪ぶどう狩り・・・いいですねぇ~!!<BR>こんなにたくさんで2000円!?<BR>しかも自分でとったぶどうって、また格別ですよね。すっぱくてもおいしく感じたり。<BR>ちなみに・・・私も先ほど、「巨峰パフェ」を食べて帰ってきたばかりです(^-^)<BR><BR>アンディくんは家族のみなさんといろんなところにおでかけできて、幸せですね!<BR>今日も楽しそうに走ってますね~。<BR>暑い一日でしたが・・・今はお疲れでぐっすりでしょうか。<BR><BR>はな、乳歯がなかなか抜けず、二枚歯になっちゃいました(><)<BR>自然に抜けてくれるといいのですが・・・。アンディくんはいかがですか?
by もも (2005-09-19 21:01) 

urayasu_papa

葡萄そのものは一房にたくさん実があったりなかったりで見栄えがいまいちかも。そういう意味で割安なんでしょうね。<BR><BR>暑かったですね昨日は、アンディはお疲れでぐったりでした。私も、家族も。<BR><BR>二枚歯問題ですが、MANAさんいわく、九月のはじめにお医者さんに行ったときには、アンディも同じく二枚歯だったそうです。その後乳歯が抜けて解決したそうです。<BR>
by urayasu_papa (2005-09-21 00:20) 

どら

アンディくんも一緒にぶどう狩り♪<BR>なんだかとっても楽しそうなアンディくん(*^-^*)<BR>アウトドア大好きなワンになりそうですね!<BR><BR>今日うちの主人が会社でMANAさんのご近所さんのKさんと<BR>お話したそうです。我家では主人を「ちゅうちゃん」と呼んで<BR>いますが、本当の名前からは想像がつかないので一瞬<BR>人違いでは?と思ったそうです。今度どこかでお会いできる<BR>といいですね♪かわいいアンディくんに会ってみたいです。<BR>MANAさんからトロの去勢手術の際にとてもあたたかい<BR>コメントを頂きました。どうもありがとうございました(*^-^*)<BR>
by どら (2005-09-21 00:48) 

MANA

*どらさんへ*<BR>秋めいた事だし・・・。とプランをたてましたが、暑かったです。<BR>アンディは楽しいけど暑くって参ってました。<BR><BR>Kさんの奥様と朝の散歩で会う所はお互い別の地区からちょっと頑張ってお散歩に出かける所で二学期が始まって土日しか行けなくなってしまいました。<BR>ご近所ではないけど出会ったのだからご縁があったんですね、Kさんともどらさんとも。<BR>モカちゃん、かわいいですよ~。いつか会えるといいですね。<BR><BR>今週はトロ君ははなちゃんとデートですね。<BR>かわいいカップルのお写真が見られるのが今から楽しみです。
by MANA (2005-09-21 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。