SSブログ

パソコン買い換えました。 [いわゆる日記]

200510186.jpg長男小学4年生が、お誕生日プレゼントで何がほしい?と聞いたら『i-pod』と無邪気に答えました。お友達のうちにあるそうです。でも、彼はCD一枚も持ってないし、うちのCDはATRACでリッピングされてます。うーん、しょうがないかあということで私のネットワークウォークマンをお下がりで彼にあげることに。じゃ、彼が聞きたいといったオレンジレンジをリッピング、と、ここまではよかった。しかしリッピング中に我が家のブレーカーが落ちました。エアコンがダメだったらしい。ここからが苦難の道、どうやらATRACの権利保護ファイルがどこかに隠されてるらしい。これが復旧できない。アンイストール→インストール、DBの復旧、サポートへ電話、ネットを検索、質問サイトもダメ。しかたなく、買い換えました。もう5年近いしね。ということで選んだのが、今使ってるVAIOの後継筋にあたるこの機種。
前回購入時は結構スペックアップしたりしましたが、今回はシンプル仕様。3日ほどで到着!


200510187.jpgでも、PCって引越しが大変なんですねえ。
翌日、今のPCのお隣に設置しましたが、ここから遅々として進まず。
こんな丁寧な引越し説明サイトにもお世話になりながら、
2週目にしてようやくメール、ブログ、画像、音楽等が引越しできました。
このブログも新PCからエントリーしています。
でも、まだ旧PCにデータが残ってたり、でかい画像系ファイル(サッカーの古い試合とかなんか消せなくって)があったり。完全移行にはまだまだかかりそうです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

daizo

うわぁ!いいなぁ。。。これHTテクノロジー採用のP4ですよね。<BR>ウチのHTついてないんです。これだったらTMPGEncとか<BR>やっててもサクサクで動くんでしょうね。。。<BR><BR>HDDの換装とかしないんですか?(^_^;) 私は400GBに<BR>してしまいました。
by daizo (2005-10-22 10:55) 

urayasu_papa

いえいえ、突然の故障だったので予算なくってCeleronモデルです。<BR>前が前だっただけに(PⅢの1GHz・・・)これでも体感的には十分満足してます。動画も扱わないし。地道にいきます。
by urayasu_papa (2005-10-23 10:18) 

daizo

それは大変失礼いたしました。<BR>よし!ではデッドニングしましょう!デッドニング!<BR>(うちのはあんまり効果がなかったんですが。。。)
by daizo (2005-10-23 14:37) 

モリチャン

うわぁーTypeM、daizoさんとおそろですね。<BR>私もHDD容量を増やしたいところですが、知恵と資金が・・・。<BR>私も地道にいきましょう。<BR>
by モリチャン (2005-10-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。