SSブログ

アンディの週末(ただし先週末) [愛犬家への道]

200510291.jpgもう先週末のことになってしまいます。特に忙しかったわけではないのですが、サボってたらDoblogのメンテにもひっかかってしまって翌週末です。
さて、日本シリーズ(もう遠い過去の話のようですね、マリーンズ日本一おめでとう)第一戦のこの日、アンディは海辺の公園へ。海を見つめるアンディです。ここは広~い公園、芝生の広場もいっぱいでアンディも大はしゃぎ。

 

 

 

200510292.jpg日曜日はひさびさに秋らしいいいお天気。以前にも行った近所のドッグラン

 

 

 

 

 

200510293.jpgいろんなワンちゃんと触れ合えてアンディもうれしそう。以前はしつこくしすぎてイヤがられたこともあったアンディですが、さすがに少しは成長したのか仲良く遊べるようになりました。ボール遊びしててわかったんですが、アンディは淡白な性格。アンディのボールなのに、ほかのわんこに先に行かれるとあっさりあきらめちゃいます。

 

 

 

200510294.jpg秋の陽射しをあびるアンディです。(ボール拾えよ)


 

 

 

 

 

200510295.jpg週末の仕上げはシャンプー。
モコモコのアンディですが、シャワー浴びるとこんなにちっちゃくなります。別の犬種みたいです。すっきりさっぱりしてまた来週。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

もも

やっとつながりました☆<BR>なかなかつながらなかったり、コメントしても消えちゃったりで・・・<BR>ヤプログもですが、こちらも最近調子が悪いのかしら?<BR><BR>今週末はあいにくのお天気ですが、お写真を見ておでかけした気分になりました♪<BR>お近くにこんな公園があって、アンディくん嬉しいでしょうね~。<BR>わんことも上手に遊べるようになったんですね。すごいぞ、アンディくん!<BR><BR>シャンプーももう慣れましたか?<BR>うちは未だにイヤイヤ~です(><)先月から使い始めたドライヤープールのおかげでまだ楽になりましたが・・・大仕事です☆
by もも (2005-10-30 03:32) 

どら

アンディくんの先週末、とっても楽しかったようですね(*^-^*)<BR>浦安のドッグラン、一度行こうと思いつつ、まだ行ってません。<BR>我家の近くにもこんなふうに市民の呼びかけでステキな場所が<BR>できるといいんですが・・・。<BR><BR>マリーンズ、優勝しましたね♪<BR>優勝する前ですが、偶然ボビー(すっかり友達きどり)に会った<BR>んですよ~!!とってもキュートでした(*^-^*)<BR><BR>アンディくん、トロと同じくおもちゃをとられても気にしないんですね!<BR>もしかしたらちょっぴり性格が似ているかなぁなんて勝手に<BR>思ってしまいました(≧∇≦)<BR><BR>シャンプーすると小さくなっちゃって何犬?って<BR>思いませんか?<BR>
by どら (2005-11-01 02:55) 

MANA

*ももさんへ*<BR>最近調子が悪いですね~。<BR>何度もコメントいただいていたようですみませんでした。<BR>先週のメンテナンスからかえって不調な気がします。<BR><BR>シャンプーは大人しくされているのですが隙あらば逃げ出そうと思ってるらしく今回は終わってお風呂のドアを開けたとたん逃げ出していろんなところでブルブルされて大変でした。<BR>ドライヤーとくるくるドライヤーのブラシをとったのの2方攻めでテーブルの上で逃げ出さないようにして乾かします。<BR>大人が二人いなければ出来ない大仕事です。<BR><BR>ドライヤープールいいですよね~。<BR>4.4キロのアンディも入れる大きさですか?
by MANA (2005-11-01 13:02) 

MANA

*どらさんへ*<BR>浦安にはドッグランはあってもドッグカフェがないんです。<BR>一緒に行けるところはマックくらいです。<BR>なかなか上手く行かないですね。<BR><BR>えっ?ボビーに会ったんですか?すごーい!やっぱりキュートだったですか!<BR>キュートさは画面から伝わってきますよね。<BR><BR>そうそう、とろ君とアンディはフレンドリーなところも似てるな~って思ってました。<BR>決定的に違うのはアンディはトイレがシーツに出来ないことです。<BR>そろそろホットカーペットを出したいのにな~。たのむよ!アンディ!!<BR><BR>シャンプー中のアンディを見ると、昔見たアニメで名前を忘れてしまったのですが途中でひょっこり出てきて「それからどうした♪」って言うお爺さんor仙人系キャラクターを思い出してしまいます。知らないですよね。
by MANA (2005-11-01 13:30) 

どら

「それからどした?」のおじさんor仙人キャラのことを主人に話したら<BR>「ハクション大魔王に出てくるおじさんかなぁ?ほんのちょっとしか<BR>出てこなかったような・・・。」と言ってました(*^-^*)違うかしら・・・?<BR><BR>
by どら (2005-11-01 23:30) 

MANA

*どらさん*<BR><BR>ありがとうございます。<BR>そうでしたか『ハクション大魔王』でしたか~。<BR>『ハクション大魔王』と『それからどうした』で検索してキャラクターも出てきました。<BR>でも、記憶の中でどんどんヨレヨレのお爺さんにしてしまっていたようでイメージとちょっと違ってました。<BR>声は愛川欣也さんだったんですね。<BR>この声のよれよれ度合いがピタッと来てたのかも。<BR>やっとスッキリしました。ご主人にもよろしくお伝えくださいね。
by MANA (2005-11-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。