SSブログ

椅子を作る、これで家族全員ぶん。 [いわゆる日記]

200511041.jpgリビングにあるダイニングテーブルまわりの椅子たち。これまで、一つずつ作ってきました。パパ用、ママ用、お兄ちゃん用。弟くん用はチャイルドチェアで代用してきましたが、そろそろ独り立ち。一年以上前から購入してましたが、ようやく組み立てることに。
アメリカ製の家具キット。ウィッティアー社製のキットです。我が家ではみんなの椅子、子供部屋の本棚などでおなじみのキット。結構精度が高いので楽々組み立ての安心キットです。

 

 

200511042.jpg箱を開けるとこんな感じで部品が出てきます。
うわぁと思いますが、組み立て自体はトリセツ読めば簡単。

 

 

 

 

 

200511043.jpg
組み立て行程はあっという間に終了。ここからは塗装、磨き上げに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200511044.jpgウッドオイルを浸し、その後は磨く、磨く。
いい感じで艶が出てきます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

riverRunner

こんにちは。<BR>Whittier家具の検索から来ました。<BR>椅子、うちのも全部これです。すごく良い色出してますね。<BR>うちのはごく薄めにしているのですが、濃い色もすばらしいです。<BR>私は、テーブルも、チェストも、ストレージもwhittierです。<BR>先日来た友人がびっくりしてました。
by riverRunner (2006-03-05 08:49) 

urayasu_papa

riverRunnerさん><BR>はじめまして。<BR>Whittierのキットいいですよね。近所のDoitさんで購入してます。精度も出てるし、アルダー材っていうんでしたか、ちゃんと仕上げればいい色つやでます。<BR>ブログも拝見させていただきました。凝り性ですね。あ、もうすぐお誕生日ですか。うお座ですね、私もです。
by urayasu_papa (2006-03-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。