SSブログ

いちょう祭り@神宮外苑 その2 [愛犬家への道]

200511226.jpg国立競技場の千駄ヶ谷門付近に到着したのがスタートから2時間10分くらい経過した14時20分ごろ。朝日新聞のおじさんから旗をもらって待機。ラジオをお持ちの方に聞いたら35キロ過ぎで高橋選手はスパート、トップを走ってるそうです。10分ほど経過したころ上空のヘリコプターの爆音が聴こえ、時間を表示する車、先導のバイク、そしてあっという間に高橋選手が通り過ぎて行きます。がんばれーQちゃん。
(惜しいカメラ画像、前ピンだぁ)

 

 

 

200511227.jpgすごいスピードで走り去ったQちゃんでしたが、後姿はおさえることができました。すごい歓声。2年前のこのマラソンで失速して以来のマラソン。肉離れとかもあったらしいですが、そんなことを感じさせない快走。なんだか元気をもらえたような気がします。
(以前にもこのブログにも書きましたが高橋選手は同郷の同じラーメン食った仲間ですので、こういうすごいことしてくれると感動しちゃいますね)

 

 

 

200511228.jpgさて、元気をもらった後は、また、いちょう祭り会場へもどって秋の味覚を堪能。秋の味覚といってもたいそうなことではなくって、お芋。石焼芋です。なんだか出店多いですね。色的にも季節的にもベストマッチなんでしょう。

 

 

 

 



200511229.jpgアンディ君もお芋の香りに興味津々。
ほしいよう、ちょうだいよう。


むしゃむしゃむしゃ。
お口のあたりに黄色いものが・・・

元気をもらった後はのどかな秋の一日でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もも

私はテレビで応援していました(^^)<BR>高橋選手、がんばりましたね!!この調子でまた活躍してほしいなぁ。<BR><BR>久々のアンディくん!!お元気そうでなによりです。<BR>なんだか顔つきが大人になった・・・?<BR>外苑の銀杏は来週末あたりがよさそうでしょうか。この時期はほんとにきれいですよね。<BR><BR>↓pipigonia・・・笑っちゃいました☆いいなぁ、私も欲しい(^^)
by もも (2005-11-22 02:03) 

MANA

実は私は誕生日は高橋選手と同じなんです。<BR>もちろん年齢は(宇宙規模で?)少しだけ私の方が上です。<BR>というわけで夫婦そろって勝手に親近感を感じて応援していました。<BR>高橋選手の復活!元気の出るいいニュースでしたね。<BR><BR>pipigonia・・・笑っちゃいました?<BR>フード付とかカラフルなものとかファー付とかおしゃれなのが色々あって悩んじゃいますよね。<BR>悩んで袖口からチョロっと出る下に着ている服の袖やフード付の服を着たときとか想定して考えてやっと決めたシンプルなベストだったのでpipigoniaは気にする余裕がなかったんです。<BR>主人にパッチモンって言われて驚いちゃいました。<BR>ドンくさいですね~私。<BR>えっ。ももさんも欲しい?では、おそろでいかが?
by MANA (2005-11-24 12:19) 

モリチャン

アンディくん、焼き芋すきですか!?<BR>晩秋の味覚満喫ですね。
by モリチャン (2005-11-27 13:59) 

MANA

*モリチャンさん*<BR><BR>焼き芋が大好き。というよりは食べるの大好きですね。<BR>でも、グルメじゃないので枯れ葉まで食べてしまって私に口の中からかき出されているんですよ。<BR>焼き芋は私たちも美味しくいただけるし味付けしてないのでそのままアンディにもあげらるので<BR>スーパーの焼き芋焼く機械で焼いたのとかつい買ってしまいます。<BR>我が家の焼き芋登場回数は昨年秋比200パーセント以上の伸びを見せています。
by MANA (2005-11-30 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。