SSブログ

G大阪戦 一縷の望み残る [Football]

200511271.jpg今日はNHK衛星でテレビ観戦
第33節、万博でのG大阪戦。ストヤノフ、阿部が出場停止から戻りベストの布陣のJEFに対し、相手は大黒、アラウージョ、二川抜き。それでも楽勝といかないのがサッカーの怖さ。松波のホーム最終試合だし、ここで踏みとどまらないと優勝も危うくなるガンバ。先制はガンバ。遠藤のFKを櫛野キャッチ、と思いきや落球、落ちたところがゴール内。しっかりせいよ!
しかし、阿部ちゃんがPKをもらい同点に追いつくと前線のハースからストヤノフへ戻ったボールをストヤノフがすごいスピードのパスを前方の山岸へ。山岸左足で冷静に右隅へ決める!







200511272.jpgこの後、巻が何度も何度も(ほんとに)何度もチャンスを決め切れなかったが、後半のうそのように長いロスタイム(5分半あったぞ、4分過ぎに笛に手をかけたのになぜ吹かなかった西村さん?)を耐えて2-1で辛勝。
1-0でリードしていたセレッソが最後の最後でFM松田に決められてドロー。
浦和は1-0で磐田を下す(決めろよ村井)、鹿島は相変わらずの引き分け。
これで勝ち点2差に5チーム。リーグ優勝の望みが一縷。
とはいってもかなり都合のいい結果にならないとJEFの目はない。最終節はまずは自力で勝って、運がよければの抽選券つき、くらいに考えて観戦します。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。