SSブログ

1リットルの涙 最終回を見た [いわゆる日記]

一日遅れになるが水曜の夜、「1リットルの涙」最終回を見る。

店員佐藤さんも、モリチャンさんも号泣されたそうですが、我が家も。
遥斗(錦戸亮)君の登場シーンではレミオロメンの「粉雪」が流れ、毎回涙が出てきてしまうのですが、今回は遥斗君の瞳からまっすぐに涙があふれ出てきて、さらにこちらも涙。さらに今回は担当医師の藤木直人もいい感じ…。「患者が諦めていないのに、医者が諦められるわけないよな」また涙。そしてラストのお母さん(薬師丸ひろ子)の手紙。今、内容を確かめようと番組のホームページで最終回のストーリーにある、手紙の内容を読んだら、またじわっと涙が出てきました。
200512221.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

daizo

urayasu_papaさん、おはようございます!(^_^)v<BR>レミオロメンもKもmoraでダウンロード購入してしまいました。<BR><BR>まだ最終回直後なので、曲を聴くだけでも涙が。。。(T_T)<BR>地上デジタルで見られるようになってからすっかりドラマ<BR>づいてしまいました。こんなクオリティの高い映像が<BR>無料で見られるなんて、良い時代になりましたね。
by daizo (2005-12-22 09:53) 

urayasu_papa

daizoさん、私もこの二つの曲、DL購入してしまっています。<BR>号泣という言葉がふさわしい感じでツボにはまりました。<BR>HVで見られるドラマいいっすよね。HV対応レコーダーほしいです。
by urayasu_papa (2005-12-26 23:30) 

モリチャン

私このドラマは見ていなかったんです(スゴ録使えよ!!)。<BR>で、毎週、奥さん、お子達が泣くんだ、号泣だよなんて噺を聞かされていて、<BR>最終回の後半をオンタイムで見ちゃったんです。<BR>そうか、この曲か!と気づいた粉雪。<BR>J-WAVE Challenge Sportsの月、火曜日ナビゲーターの福ノ上達也氏が「こなぁーゆきー」<BR>を絶唱してるんです。毎週月・火曜日07:00直前に。<BR>今朝の放送では、彼の絶勝に対するリスナーの評価は賛成70票、反対3票とのことでした。<BR>あの高い音階には対応できませんが歌いたくなる一曲ですね。
by モリチャン (2005-12-27 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポペスク引退ベストイレブンに選出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。