SSブログ

お正月らしいおでかけ [いわゆる日記]

200601091.jpgサッカー高校選手権は今日が決勝、野洲VS鹿実。どうかな、などと気にしつつ、お出かけ。厄年も今年で三年目、ようやく後厄まできました。
去年もこのあたりでおでかけしました。今年もですね。そういえば、大学ラグビーも連覇でした。
ご祈祷いただきました。

 

 

 

 

200601092.jpgと、いうわけで無事厄除け(無事か?)終了ですので、ここからはグルメ情報。
もちろん、草だんごはいただきましたので、その後のカジュアルグルメ情報。
まずは、秋田名物 玉コンニャク カラシがいいっすよ。

 

 

 

 

200601093.jpgつぎはイカゲソ
これで200円はしあわせです。
(あ、半分食べた後です)

 

 

 

 

 

200601094.jpg西新井から北千住経由で浅草へ参りました。
(パパがツクバエクスプレスに乗りたかった)
伝法院通りがすっかり江戸情緒になっていました。この辺をひやかしつつ仲見世へ。
浅草といえば、これです。

 

 

 

 

200601095.jpgあげまんぢゅう!
うまー。
ということで、西新井大師→浅草のお出かけでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜犬

遅まきながら、あけましておめでとうございます。<BR>J、プロ野球もOffで、ボ~ッとした毎日(仕事はきっちり?)を過ごしていました。<BR>元日は、朝4時から仕事の立会いもあり、正月休みは物足りないものがありましたが、昨日は大学時代の友と会ったり、今日は高校サッカーをTVにて観戦し、有意義な連休でした。<BR>野州の青木君は、インタビューで「今度はJEFで頑張ります!」と頼もしい言葉があり、活躍が期待されます。<BR>今年も、我が家の近所の西新井大師に参拝されたそうですね。私も、社有車が新車に変更になる為、今週、参拝に行く予定です。<BR>初詣は、元日の仕事が王子だった為、王子稲荷神社(初)に参拝。(通常は西新井大師ですが)<BR>今年も宜しくお願いします。
by 竜犬 (2006-01-10 00:06) 

urayasu_papa

元日はお仕事だったんですね、ご苦労様でした。<BR>高校サッカーは青木君で盛り上がってしまって国立まででかけてしまいました。<BR>こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by urayasu_papa (2006-01-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。