SSブログ

JEF満喫の一日 その1 ちばぎんカップ [Football]

200602201.jpg12月から約2ヶ月半に及ぶシーズンオフ。もうJEFのサッカーが不足しまくっていました。今日はちばぎんカップ→スタンプラリーイベントとJEF満喫の一日。
まずは午前中からフクアリへ出発。我が家を10時半過ぎに出発。最寄り駅を11時ちょいの京葉線に乗車。お隣は黄色でもちょっと色合いの違う方でしたが、右隣のギャル三人組はなんとJEFファン。巻、阿部という単語が登場してました。よしよし。フクアリ到着は11時半すぎ、すでに開場から数十分が経過。今年のシーチケはバックスタンドのSA自由にしましたので、そこの込み具合のシミュレーションも兼ねての今日でしたが、いかん、いかん。ちばぎんカップの招待席である「ひまわりシート」が1F部分に2ブロックくらいあって、ここは入れず、そのぶん2Fへ追いやれているため、私の好きな通路側席は最上段までない。仕方なく、いつものコーナーメイン自由席付近へ移動。このあたりリーグ戦ではどうかな。要研究。でも、今日の入場者はプレシーズンマッチの柏戦で1万名を超えましたから動員としては底上げかな。



200602202.jpgさて、試合前のこの雰囲気、久々ですな。
小学生の試合から、ジェットスフィーン、GK登場、フィールドプレイヤー登場、選手紹介と続くこの時間帯がたまらなく好きです。さらに今日はちばぎんカップなので(って、これまでは両チームはいなかった気が)両チームのキャラクターがいます。ジェフィ&ユニティに加え、ファンキーなキャラ、レイ君も。いたずら好きなレイ君、さまざまやらかしてくれていたようですが、ここは友好的な挨拶のシーン。

 

 

200602203.jpgそして試合前、ビッグフラッグ掲揚。

ALL YOU NEED IS FOOTBALL

年々、この意味が沁みてくるようになりました。
今年もサッカーのシーズンが来ました。

 

 

 



200602204.jpg試合のほうは、2-0で勝ちました。
柏もいいチームでした。北嶋とか巧くってずるくって。でもチームの芯がないかな。負けが込むとずるずるいくかも。心配です。好きじゃないけど、嫌いなチームじゃない、それがお隣さん、来年また、J1で戦えるようお互いがんばりましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

竜犬

遅ればせながら、私も、「ちばぎんカップ」行きました。<BR>隊長の大活躍で、カップをもぎ取り、幸先良いスタートをきりました。<BR>会場売店でユニティのパペット・マメットを購入しましたが、犬文字湯呑みも購入したかったのですが、売り切れで購入できず、フクアリ開幕戦でレプリカ・ユニ&イヤーブックとともに購入予定です。<BR>ところで、日本平のエスパルス戦の応援バスツアーに参加検討しています。<BR>urayasu_papa様は行かれるのですか?<BR>できれば、車中でいろいろとお話ししたいですね。(ドラ・マリのことも)
by 竜犬 (2006-03-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。