SSブログ

WBC準決勝 福留孝介の一発で韓国に快勝 [baseball]

2006031911.jpgお休みのお昼時。WBC準決勝、日韓戦。お出かけすることもなくずっと見入ってしまいました。上原も韓国の先発も快投。「30年は・・・」うんぬんのイチローが打席に入るたびに韓国側から大ブーイング。むかつくなあ。でも、イチローはヒットすかさず盗塁と大活躍、でも一点が遠いと思えた7回。松中の執念の二塁打の後、多村が慣れないバンド失敗、いやな感じのこの場面で登場がわれらが福留孝介。国際試合に超強い孝介だが今回は苦戦。この試合では先発から外れていた。代打で入ったこの打席。入魂の一振り!広い広いペトコパークの外野スタンドへ。ツーラン!思わず飛び上がって大喜びでした。その後、畳み掛けるように追加点。

 

 

 

 

 

2006031912.jpg6-0として最後はヨッシャー大塚。懐かしいサンディエゴのマウンドで速球ずばずばっと決めて試合終了!決勝進出です。判定問題、失点率の微妙な進出、日韓戦を三度もやるという奇妙な運営などいろいろあったWBCですが、こうなったら優勝してしまいましょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

竜犬

孝介最高でしたね。<BR>我が家では、椅子にシャオロンを置き、タイムリーを期待していたのですが、な~んと<BR>代打2ラン先制ホームラン!!<BR>大声で「やったぁ~っ!! さすがだ、孝介!!」と叫んでしまいました。(近所の方、ごめんなさい)<BR>前日、JEFがパッとしたゲームを出来なくて、気分がムラムラしていたので、一気に爆発!!です。<BR>2人の李は韓国の柱として、活躍していました。それにしても、韓国は堅守ですね。<BR><BR>なにはともあれ、喜怒哀楽の激しい週末でした。<BR>
by 竜犬 (2006-03-20 12:46) 

モリチャン

午前中の練習で撤収となり、中継を生で見ておりました。<BR>ナイスな一発、ナイスな代打采配でした。<BR>JAPAN爆発の試合でしたねぇ!<BR>さあ、世界一いただいちゃおうじゃありませんか!!
by モリチャン (2006-03-20 18:41) 

urayasu_papa

竜犬さん><BR>やりましたね。孝介。今朝のニュース番組でスポーツ各紙の紹介ありましたが、さすがトーチュー。他の紙面は王ジャパン、とかイチローでしたが、トーチューは「福留」が一面を飾ってました。二人の李もドラ、マリファンとしては気になる存在でした。特にジョンボム。活躍しててうれしかったです。それにソンピッチングコーチ。ドンヨルですね。これも安心感たっぷりのあの顔。こうなったら韓国のぶんまでがんばらないと!<BR><BR>モリチャンさん><BR>世界一いただいちまいましょう!<BR>松坂の調子しだいな気がしますが。<BR>きっとやってくれるでしょう。
by urayasu_papa (2006-03-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。