SSブログ

とにかく勝ち点3だ、セレッソ戦 [Football]

200604091.jpg春のうららかな一日。
ウチから最寄駅までの道すがら、川辺の美しい風景。思わずパチリ。


 

 

 

 

200604092.jpgフクアリに着いた午後1時過ぎにざぁーと一雨ありましたが、20分くらいであっという間に回復。また、春の日差し。気持ちいいですね。雨を避けて皆さん2階席へ行かれたおかげで、SA自由の一階席はガラ空き。今日はいちばん中央よりのエリアに座ってみました。いつもはSA自由でもコーナー寄りに陣取っているのですが、今日のエリアは試合が見渡せていいですね。それなりに黄色い人も多いですし。

 

 

 

 

 

 

 

200604093.jpgセレッソサポーターの皆様。
悩み多き日々でしょうが、そのうちいいことありますよ。
と、いいながら、試合開始から7分で羽生!山岸!のビューティフルなゴールで2-0。
虐殺を覚悟されたセレサポさんも多かったのではないでしょうか。
しかしここから突き放せないやさしいチームなのがジェフ。西澤のありえないようなダイレクトボレーで2-1にされると結構接戦になってしまいました。今日はのんびり見られるかなあと思ったんですが。(マリオ、巻、決めておいてください)

 

200604094.jpgとはいえ、勝ちは勝ち。
欲しかった勝ち点3がとれました。
選手たちもうれしそう。斉藤大ちゃんなどは満面の笑みでした。


リーグ戦@フクアリ初のでんぐりも披露。

 

 

 

 

200604095.jpg追伸:しかし観客動員低調ですねえ。昨日も8770人。相手がセレッソだということは日程出たときからわかっていたはず。マリンでロッテ戦があることも。それなのにイベントも特段の集客施策もないんじゃ、こうなりますよ。せっかく、ベースの集客はあがっているんだから次々と手をうたないと。今、来てるファンが家族、友人、知人を呼んでくるとか。お試しでファミリー呼んでみるとか(ナビスコのファミリー席とか、フロンターレのファンクラブ割引とか、見習うべきものは多い)
一度、まじめに提案してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。