SSブログ

住まいのこと [気になったものアレコレ]

最近、仕事で某住宅会社の方とおつきあいがあるのですが、家選び、家づくりの経験を話し合うとみんな反省ばっかり。そもそも売り方が変じゃない?住宅展示場とか行っちゃうとセールスされちゃうし。「住宅情報」を出してるリクルートさんも、その辺気づいてるらしくってその辺を解決しようと仲介業みたいなサービスを始めています。
他にも三井不動産あたりも「みんなの住まい」とか小山薫堂をフィーチャリングした「イエラボ」といった提案型のサイトもあったりしますが、ちょっと物足りない印象。

一生でいちばん高い買い物だし、ほんとは数年かけてじっくり取り組みたいのが家作り。でも今の家を建てたときは不動産屋さんから、工務店さんから急かされて迫られた印象。お金があればもう一回じっくりやってみたい事柄です。

そういえば、知り合いがじっくりと家づくりに取り組まれています。
いいなあ。またやってみたいなあ。
(やってる本人は大変かもしれないが)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

店員佐藤

「お宅探訪」への出演狙いですね!?
インテリア研究とか一緒についていってみたいです。
by 店員佐藤 (2006-06-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日俺が一人で・・・巻ボトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。