SSブログ

JEFガンバ戦 残念だけどひさびさに満喫 [Football]

Jリーグ再開です。ナビスコがあったり、TG公開があったりでフクアリには来てましたが、やっぱりリーグ戦は違いますね。W杯後初の公式試合ということもあり、しかも相手は代表3選手を抱えるG大阪。平日の夜なのに15,000超の入り。

写真は昨秋のナビスコ決勝を思い出させる黄緑のカードによる演出。お見事です。

優先入場には間に合いそうもなかったんですが、それでも余裕の時間に到着、と思ったら、いつものSA自由1Fはもう満員。どうにかこうにか一人分みつけて着席。JEFのサッカーを待っていた人も多数ですが、それより多いのは新規のお客さん。平日夜のゲームだと7~8,000人台の集客だったのがW杯のパブリシティー効果はすごいなあ。たまたま隣り合わせた家族連れはお父さんマリーンズ帽子、子供たちは今日、プレイヤーズTシャツ購入(ちなみに18番、そういえば、以前は子供たちはみんな6番を選んでいたのにめっきり18番増えましたね)

さて、今日はアマル・オシム体制初戦

斉藤、ストヤノフの2バック、ハース、巻の2トップで来ました。この人も攻撃的なサッカー指向なんでしょうね。期待してまっせ。弾幕にあった「オシムの息子たち」ってフレーズ。そうか、アマルはもちろん、選手たちも、そして私たちサポも彼の息子(娘)なんですね。息子たちでがんばりますよ。

さ、試合開始。円陣ダッシュだ!

前半、ハースのビューティフルゴールで先制。その後も羽生が巻が智が決めていればというシーン続きますが決めきれず。坂本隊長はマッチアップした加地をぴったりマーク。気合の入った守備で抜かれません。が、加地君もうまくなった、抜ききらないままでもいいクロスをあげます。そして、うるさいやつだなあと思っていたガンバFW中山のヘッドで追いつかれ。後半30分過ぎにこれまたうるさくアピールしてた播戸に決められ1-2。

(ほぼ)満員の観衆の手拍子で応援。ここで同点、逆転劇(去年ホーム最終戦のグランパス戦ロスタイムの逆転劇とかね)を見せられれば、今日のご新規さんリピーター化決定だぞ。がんばれ!

しかし、事はそうそううまく運びません。1-2のまま終了。

でも、帰り道。大混雑の蘇我駅までの道中、聞こえてきたのは「あんなに近くでみられるなんですごいね、前に国立に行ったときとは大違い」「結構駅から近いし」「いい試合だったね」等。営業さん、ここで気を抜かず、がんばりましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

確かに国立と比べたらピッチが近そうですね!
オシム監督の代表監督就任もあり「走るサッカー」が
どういうものなのか、サッカー素人の私もまた見たい!
って気になりますよ。4年後の代表のスタイルを見に
みなさん足を運んでらっしゃるんでしょうね。
by 店員佐藤 (2006-07-20 15:20) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
そうなんです、ほんとピッチが近いのがここの良さなんです。以前、ご一緒した味スタの超特等席と同じような座席がたーくさんフツーのチケットで見られます。今度はご招待しましょうか。
by urayasu_papa (2006-07-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。