SSブログ

わんこ連れ温泉旅行の巻 [愛犬家への道]

先週末は月曜日にプチ夏休みをプラスしてアンディ君と家族で温泉旅行へでかけました。わんこ連れになるとフツーのお宿では同室はなかなかできず、キャンプとかはいいんですが、お天気に左右されるし・・・ということでここらあたりで評判のよさそげなところを探して出かけました。 熱海のはずれにあるこのホテルです。

もともとはリゾートマンションだったようで、だからこそ一般客とわんこ連れ客との動線を分離できたようで、1Fの3室のみわんこ同室OKのプランがあります。

リゾートマンションだっただけに部屋はまさにマンション。3LDK 80㎡という感じでしょうか。リビングにケージやペットシーツ類が完備。アンディも違和感なく同室です。しかしながら・・・温泉のほうはさすがにペット同伴とはいかず、家族でのみ楽しませていただきました。すまぬ、アンディ。

貸切露天、大浴場ともすごくはないのですが、宿の方の心のこもったもてなしが感じられました。お料理もおいしくボリュームも。ちょっと食べすぎたかな。部屋、露天風呂ともDVDプレーヤー完備でしたので、もし次回来るときはお気に入りのDVDを沢山持参したいと思います。

日月の二日ともあまり天気がよくなかったのですが、日曜は伊豆高原のドッグフォレストへ。あいにくの天気だったので見学のみ。月曜は帰途、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットへ。ここもわんこ歓迎のアウトレット。半分以上のお店がペット歓迎(だっこしてれば店内入店OK)で気持ちよくお買い物できました。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

かつお

おー、熱海ですか!
私も夏休みに熱海に行こうと思っていたのですが、
どうやら嫁さんがそのときに夏休みが取れそうもなくなりそうなので
困っております。
熱海の花火って大迫力で壮観なんですけど・・・・。
それにしてもお子さん、いい体格してますねぇ。
by かつお (2006-07-26 00:39) 

どら

アンディくんと一緒にご家族のみなさんで熱海旅行だったんですね!
アンディくん、足が長いですね~♪
温泉には一緒に入れなくても、家族みんなで過ごせたことがアンディくんはきっと嬉しかったのではないでしょうか(*^-^*)
ステキなワン宿情報ありがとうございました☆
by どら (2006-07-26 06:50) 

urayasu_papa

どらさん>
お久しぶりです。このワン宿、なかなかよかったですよ。フツーにいいお宿がワンコにも対応してくれているという感じです。あんまりいいお宿ではないが活路を求めてワンコ対応というお宿が最近は増えてきてるではワン?という気がしてます。

かつおさん>
熱海の花火は見たことないですが・・・すごそうですね。
というか、奥様、無理やりにでもお休みとってください。いいじゃん、夏休みくらいね。
by urayasu_papa (2006-07-27 01:19) 

かつお

熱海の花火は浜辺から30メートルほどの海上から打ち上げられますが、
熱海って、海から熱海駅を越えるとすぐ山なんですよね。
それも、海を囲む感じで山がそびえているので、音がすごい!大反響!
スタジアムの感覚ですね。
花火もすごく凝っていて、しかも間近なので「花火見たぁ~!」って感じが
すごくします。毎シーズン、7~8回くらいやってますので機会があればぜひ。
おすすめです。
by かつお (2006-07-28 00:46) 

モリチャン

我が家も温泉のある那須の3800へ行って参りました。
温泉は一年ぶりって、去年の同じホテル宿泊以来でしたっけ。(^^ゞ
硫黄泉は嗅覚から癒される感じでしたねぇ。。。
私も温泉にアクアパック付きでカメラを持ち込めば良かったと
後悔しております。
プールでも遠慮しがちに撮影しておりました。
いいなぁ、貸し切り露天風呂。。。
by モリチャン (2006-07-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。