SSブログ

浦安納涼花火大会 [いわゆる日記]

今日7月29日は地元浦安の花火大会。海沿いの公園で開かれる花火大会は今年で28回目だそうです。

お昼過ぎに場所取りにやってきました。打ち上げ会場で見るのは3年ぶりくらい。前回は15時過ぎに来て楽勝でしたが、その後の人口増加を考えると(国勢調査で人口増加率ナンバーワンの市ですからねえ)ということで13時ごろ到着。まずい!もうほとんどシートの海でした。

どうにかすみっこに場所確保。左前方のクレーンは何でしょう?なにか仕掛け花火のため?お楽しみですね。

夕方、買出しを済ませて、会場へ到着。18時過ぎ。

ビールをぐびぐびいきながら19:30の打ち上げ開始を待ちます。ここ数年で増えたマンション群。ベランダから見える花火は格別でしょうね。在宅率90%超です。

そして始まりました!打ち上げ開始。

雨も降り始めてきてしましました。シートをかぶりながらの見物。

これは「LET'S GO CAMPING!」というテーマの花火、さきほどのクレーンにつられていたのは富士山の仕掛け花火でした。(店員佐藤さん、富士山初登頂おめでとうございます)

30分ほどで雨もやみクライマックスへ。

1時間10分ほどで約8,000発を打ち上げて終了!満喫させていただきました。

花火は終わりましたが、その後も楽しいのが花火の夜。

たくさんの夜店が出ています。中学生、高校生、若者たちが、夜はこれから、とばかりに楽しんでます。我が家はチャリンコでそそくさと会場を後にしました。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

店員佐藤

おわ! こんなところに祝コメントが!
初登頂って、2度目は自分ではないような
気がしていたんですけど。。。(^_^;)

花火、綺麗に撮れていますねぇ。
これから我が家の近所でも花火大会があるんですけど
あいにく仕事でいけそうもありません。こんな間近で
花火が楽しめるなんて、うらやましい限りです。
by 店員佐藤 (2006-07-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。