SSブログ

反省by ALL夏休みのジェフ [Football]

夏休みのフクアリ。

今日も指定席は完売。開始直前まで蘇我駅方面からの人の波が途絶えません。先日のガンバ戦を上回る入り。いつもなら最後まで埋まらないメインアウェイのコーナー自由席もじわじわと埋まっていきます。

今日は、チーム、スタジアムとも反省するべき点が多数。

ここはひとつ反省会をして、今後の改善につなげましょう。反省by ALL

今日、まずかった点(1)フクアリ&チーム

当日券販売について、開始15分前あたりで長蛇の列。キックオフ2時間15分前の優先入場に間に合うように来るサポ(私も今ではそういう人ですが)は異常な人々です。フツーはキックオフ時間当たりをめがけてくるんです。そういう人にとって開始直前時間でチケットブースが延々長蛇の列って?今日なんか自由席のみしか残ってなかったんだし、なんとかしてあげられないの?JRの駅じゃがんばって手売りで売ってますよ。

今日、まずかった点(2)フクアリ

いつもより売店少ないってどういう事?両コーナー自由席スタンド下にある飲料系の売店がありません。このお店から出てるビールの売り子さん達もいません。そうするとどうなるかというと、売店長蛇の列。サマナラは試合開始前にビール売り切れ。京葉シティサービスもハーフタイムに売り切れ。チケット買うのに行列、お金払って飲食物買うのに行列。これじゃまた来たいと思ってくれますか?

今日、まずかった点(3)フクアリ&チーム

せっかくの満員。不案内なスタジアムに来るお客さんに対し、自由、SA自由が満員を告げるのはいいです。でも、SA自由のアウェイ側等に誘導するアナウンスがわからなすぎ。アウェイ側に行っても大丈夫?見易さは?など疑問多数のお客さんへの丁寧な誘導が必要。たとえば「今日はホーム、ジェフ側のお客様が多数ご来場いただいております。アウェイ側になりますが、1Fの見易いお席が左手奥にございます」とか、上手に誘導してあげたいですね。

今日、まずかった点(4)フクアリ

まだまだあるぞ。フクアリ、心してかかれ!

これ、ピッチ!

アマルさんに「ビーチサッカー」のピッチと呼ばれても仕方ないわな。ひでーピッチ。これ戻りますかね。(これじゃ浦安市少年サッカー場が数段上だ)

今日、まずかった点(5)チーム

そしてゲーム。放り込むチームに対し、集中力を欠いてセットプレーから失点。

巻、佐藤の2ゴールの後、ゲームを落ち着かせられれればなぁ。

お辞儀されても、出てましたブーイング。

みんなで反省して、出直しましょう、A3行きまっせ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロポク

urayasu_papa さん、お久しぶりです。

名古屋戦、ホームで連敗は本当に悔しかったですね・・・。
そういえば、確かに売店の数とか少なかった気がします。
あの芝生も、散々でしたし・・・、本当に反省しなければいけない部分がたくさんありましたね。

気持ちを切り替えて、A3に臨んで欲しいと思います。

A3では、urayasu_papa さん、どの辺りでご覧になられる予定ですか?
by ヒロポク (2006-08-02 04:35) 

urayasu_papa

ヒロポクさん>
A3はいかがでしたか。私はゴール裏で堪能させていただきました。
8/5は家族連れでファミリー席で観戦です。
もしも8/8に優勝の可能性があればまたまた観戦予定です。
by urayasu_papa (2006-08-03 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。