SSブログ

マリンスタジアム観戦記 [baseball]

 携帯からも書きましたが、長男君と千葉マリンスタジアムへやってきました。夏休みピークの土曜日、去年の今頃もきてますが、イベント満載+花火ですごい集客。

昨年は当日券発売の列に並んで売り切れぎりぎりでやきもきしましたので、18:15試合開始なのに14時半には球場に到着。しかし!すでに長蛇の列。しかもカモメの窓口というファンクラブ用窓口がすごい列。我が家も今年からファンクラブ会員(なんせ、レプユニ一着もらえて大人なら内野自由席招待券一枚、子供なんかいつでも試合入れます)なのですが、こりゃ大変。さらに追い討ちで大雨。並んでいるところは当然、屋根もなく。シャワーどころか滝に打たれるくらいの雨量。サッカー観戦だときちんと雨支度するんですが、野球は雨なら中止でしょ、ということでまったく準備なし。全身びしょびしょになりました。でも、並んでいる人が帰るわけでもなくそのままチケット購入までいきました。結構気合入ってるなあ。

我が家もどうにかチケット入手。今日はマリーンズが北海道日本ハムファイターズを迎えたプレーオフ進出をかけたシーズンの山場です。ファイターズには今年限りでの引退を宣言したSHINJOや、ガッツ小笠原、売り出し中森本ヒチョリ、そして先発はダルビッシュ、おもろいやん。試合はホームランの連発。前半で5-1とマリーンズ楽勝ムード。

花火も上がっていい気分。(白い横線は無粋なワイヤーです)

ところが、試合は後半乱れます。故障で先発の小野投手が降板した7回。一気に5点取られて逆転を許し、そのままずるずると試合終了。最後はスタンド一体となって大声援(結構、みんなフリまで覚えて応援してます、感激)でした。

試合後はファンサービス企画「キッズベースランニング」

親子連れなら参加OK(ほんとはお父さんのほうが走りたかったりするんですが)一塁ベースからホームまでベースランニングできます。当然、グランドまで入れるので、こんなふうにネクストバッター気取りになったりもできます。

試合後は球場前で盆踊り。マー君などキャラクターも総出です。

負けちゃったけど楽しかったです。

 

ちなみに・・・・ドラゴンズは快調に首位を走ります。巨人戦11連勝。マジックは33。こりゃ9月中の胴上げもあり、かも。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(22) 

nice! 2

コメント 4

モリチャン

フィールド参加の機会って嬉しいですね!
いいなぁ、我が家も幕張へ!
縦縞がよくお似合いです。
by モリチャン (2006-08-21 18:49) 

urayasu_papa

土曜はマリン、日曜はフクアリと花火&ピッチ体験をしてまいりました。
特にマリン@幕張はいろんなイベント満載で楽しいですよ。
サッカーがあるので私はいけませんが8/30(水)などは球場全体がビアガーデン。どこに座っても一律1500円、かつビールは一杯なんと300円。あー行きたい。ぜひ、幕張へ。
by urayasu_papa (2006-08-22 00:36) 

かつお

これ、いいっすねぇ!
思いっきりベーランしてみたいっす。
その昔、バイトで国立競技場のピッチに入ったときは
普段着のまんま、スライディングを連発したのを思い出しました。
by かつお (2006-08-22 23:28) 

urayasu_papa

オトコは、なりきりたいんです。
ピッチ、マウンド、高座、舞台、戦艦大和等、そういう場の人になりきりたい願望が強いのでないでしょうか。
by urayasu_papa (2006-08-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。