SSブログ

JEF戦記、大阪、名古屋、東京と負けたわけだが。 [Football]

花火とナイター第2弾、今日はJEFの番。チケットは前売で完売。

夏の甲子園決勝戦のラジオ中継を聞きながらフクアリへ。開場時間が10分ほど早められました。

今日のイベントその1、浴衣でジンベイでアロハでピッチで記念撮影!・・・イベント名は正式なものではありません。
アロハ持って行きました。北1ゲート下からバックスタンド側のピッチへ入れます。ちょっとわくわく!

国立もピッチ見学しましたし、臨海競技場ではプレーもしたんですが、ここフクアリは初体験。感想・・・スタンドで観てるのとあんまし変わらない。フクアリのピッチとスタンドの近さを実感できます。

でも、体験された皆さん、私も含め結構楽しんでましたのでこの企画は継続希望。ただもうちょい演出は必要ですね。あなたもチャレンジ・スローイン体験とか、オフサイドを見逃すな!副審体験とかさぁ。マリーンズを見習ってみよう。

ちなみにこれはCKを蹴る水野晃樹目線です。

そうこうするうちにキックオフが近づいてきました。満員の観衆。フクアリ史上2番目の入り。ビッグフラッグも美しく・・・

ゲーム開始。開始早々で2点先制。しかし毎度毎度撃ち合いになりますFC東京戦。今日も安心できません・・・なんて思ってたらやられた2-1。前半楽しかったのはバックスタンド側で繰り広げられたFC東京石川ナオ対山岸のマッチアップ。石川ナオは大ケガから復活、スピード取り戻してました。

田中達也もいいですが、個人的には石川ナオのほうが好きかな。晃樹、ナオを超えろ。

どうにか持ち堪えて前半終了。ハーフタイム、お待ちかねのfireworks night開始。そういえばサカつくでも秘書にすすめられてよくやってましたな、花火。いよいよです。カウントダウン!ファイアー!ビジョンの真上、アウェイ側スタンド後方に300発の花火。

イイもんですね。費用もかかるし一夏に一~二回がせいぜいかもしれませんし、準備も色々大変でしょうがこちらの企画も継続希望!
試合は大変な打ち合い。3-4。ロスタイムにやられて、タイムアップの瞬間にはへなへなです。

気持ちは出てました。でも、もう結果を出さねばならないチームです。

ホーム3連敗。大阪→名古屋→東京、と東海道3連敗ですわ。(途中、京都には勝ててたりしますが)A3含めても負け試合ばっか見てる気がします。ブーイングもやむなし、ですが、次行こう次。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。