SSブログ

秋の三連休その2 [Football]

三連休最終日は台風接近で朝から大雨&風。午後から予定されていた弟君のサッカー練習は中止だろ、と決め込んでお買い物@ららぽーとへ。とあるお店であるチームメイトご家族におあいしたりして、あーそうだよね、中止だよねえ、と話していたら、なんだか天気は急回復。大急ぎで駆けつけましたが大遅刻です。今日の練習は市内でも少年サッカー場と双璧をなす天然芝のグランド、高洲球技場です。場所はここ。(地図はまだ完成前のもの)

サッカー&ラグビーができる球技場です。2面の天然芝コート。今日は朝の雨でコンディション最悪。そこら中が水たまりです。わがチームもこんな広い球技場のすみっこの比較的状態のいい場所でこじんまりと練習。

ボール持ってるのが弟君ですが、なんかいまいちなポーズだなあ。

白熱した?!練習が進むうちに陽射しも出てきて、すっかりサッカー日和な秋の一日になってきました。相変わらず芝生を眺めてすごす週末でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かつお

な、なんですか?この見事な芝は!
うらやましいなぁ・・・。
千葉に引っ越そうか・・いやいや、だめです。
練馬区にもがんばってもらわねば。
by かつお (2006-09-20 00:57) 

urayasu_papa

以前あった球技場が小学校になってしまって新しくできたとこなんです。
写真映りはいいですが、そんなに状態良くないです。昨夜見たフクアリの芝も万全とはいえないし、かなりお金と手間をかけないと芝のコンディション維持ってむつかしいのですね。市内にもう一カ所ある天然芝の少年サッカー場も改装され、ハイブリッド人工芝になるそうです。
by urayasu_papa (2006-09-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。