SSブログ

♪国立へ行こう!国立へ行こう!国立へ行こう!みんなで行こう! [Football]

国立へ行こう!国立へ行こう!国立へ行こう!みんなで行こう!国立へ行こう!国立へ行こう!国立へ行こう!みんなで行こう!
11月3日の予定はこれ以外、禁止。JEFナビスコ杯決勝進出です。本日は夕方から半休をいただきフクアリへ。昨年のナビスコ準決勝第2戦も平日、しかも雨だったなあ。初戦アウェー戦を3-1で楽勝ムードもある中、前半であっという間にリードを吐き出し、スゲー緊迫したの中後半を迎えたことを思い出しつつフクアリへ。だんだん緊張感が高まってきます。今日の布陣は斉藤、ストヤノフ、水本のフツーの3バックに阿部、佐藤のタブルボランチ、これですJEFのカタチは。このタブルボランチの魂のこもった守備から、ボール奪取!攻撃へのスピーディーな展開こそがJEFのサッカー。今日は開始早から全開。前半10分過ぎで2-0。フツーのチームならここからゲームを落ち着かせていくのですが、ここから盛り上がるのがJEF。あ、盛り上がるというのは世間様的な表現で、サポーター的には、勘弁してくれという展開で後半早々に同点とされます。2-2。アウェイゴールルールが今回から適用されてますので3-2とされてしまうと追いついてもアウェイゴール数の差で決勝へ行けなくなります。(マリノスはそれでやられましたね)だから後半はどっちが3点目をとるかでドキドキもの。審判西村にも相当いいたいことはありましたが、2-2のまま延長へ突入。

うーむ。でもですね、今日は凄いツキがある気がしてました。なぜなら・・・・SA自由席のいちばんゴール裏寄りの席の今日は座ったのですが、選手入場のときのサインボール投げ入れ。あれがまずほんとに近くに来ました。勇人のでした。お隣の席の男性がキャッチ。思わずハイタッチ。そしてハーフタイム。ナビスコキッズイレブンに後ろの席のファミリーの瞬君が当選。(決勝ゴールの後、抱っこ→高い高い、までさせていただきました。国立で遭おうね、との誓いまでしました)ここまで幸運が来てれば、負けるわけにはいかないだろ、と思っておりました。

そしてその通り、延長後半ロスタイムに相手DFのPA内のハンドからPKゲット。

キッカーは阿部キャプテン。あのA3のガンバ戦が思い出されます。でもでもでも決めてくれました。決勝PK。これで国立へいける!後半から最近分裂のゴール裏も、バックスタンドも、メインも一体となってフクアリ。最後は♪国立へ行こう!国立へ行こう!の大合唱からでんぐりへ。

 

やったぞ!

追伸:

野球のほうも9回3点差を見事逆転しました。ドラ9-7横浜でMは13にゲーム差は4.5に。こういう劇的な試合が優勝するには必要でしたがこれでokですね。

こちらも行きましょう、ゴールへ。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

komenyan

やりましたよね! 私達はパパさんとちょうどバックネットをはさんで反対のほうで見ていました。
そう、去年と同じように阿部ちゃんが決めてくれましたね。
私は隣のマリーンズサポのお兄ちゃんとハイタッチ! でした。
またまた、国立を黄色に染めたいですよね。

&ドラゴンズ、きっと優勝ですよ!
by komenyan (2006-09-24 19:57) 

urayasu_papa

komenyanさん>
ひさびさに興奮した一夜でした。
もう延長だなとおもった時点での隊長の粘り。後でビデオ見たらほんと隊長すげー。そしてキャプテンのあのPK。A3のあれがあったがゆえにさらに感動しました。涙腺ゆるみました。ちょっと涙。
by urayasu_papa (2006-09-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。