SSブログ

JEF戦記 9/23京都戦ホーム連勝で林も [Football]

以前のホームゲームは自宅出発前からウキウキ気分でした。今年のGWまでは。ところがW杯明けからフクアリ行きは、ドキドキになり、最近では敗戦を受け容れる心がけで出発ということも・・・おととい(9/20)のナビスコ準決勝も、有利な情勢でしたが、正直、ワーストなケースも想像しながらのフクアリ行きでした。でも、見事!勝利!まだ、不安半分ですが、フクアリへ。今日は弟君と二人でおでかけ。弟君のサッカーチームのコーチやお友達も何組か来てくれたようです。(ちなみにチームメイトの中にはJEF関係者のご子息もいます。)

フクアリ秋の陣、空もすっかり秋めいてまいりました。

ナビ勝ったとはいえ、リーグ戦は3連敗中、今日勝たないと意味がない、ということで円陣にも気合が入ってます。

あ、そうそう、試合前の選手紹介。相手チームFWの先発は林丈統。思わず拍手してしまいました。スタンドの皆さんも同じ思いだったらしく、ブーイングは皆無。みなさん暖かい拍手でした。こういうことなら、ハヤシ!ハヤシ!ハヤシ!のコールまでしてあげたかったくらい。

試合は前半、巻のゴールで先制。後半、中島浩司がペナ内でPKゲット。阿部ちゃんがこの間の川崎戦のあの決勝PKを思わせる(でも今度は右へ蹴った)鮮やかな蹴りっぷりで2-0。

まあ、京都もパウリーニョの個人技の他は、点取られる気がしないくらいの怖さのない試合ぶり。そのまま2-0で完封。久しぶりの連勝です。

でんぐりもいつもより多く回っております!(な、わけないか)

遠いところ来ていただいた京都サポさんには申し訳ないが、フクアリから蘇我駅、京葉線車内と、いきあがるJEFサポと意気消沈のアウェイサポという構図で久々に勝利の余韻に浸れた一夜でした。

追伸:両方ともうまくいかないなあ。今度はドラが停滞中。土日と連敗で虎に3差まで詰め寄られました。頼むよ。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヒロポク

urayasu_papa さん、こんばんわ。

まずは、ナビスコ杯・決勝進出っ!!やりましたね~!!
あの阿部のPKの瞬間のフクアリは、最高でした。
まさに“一体”って感じでしたよね~。

そして、京都戦。久々の完封勝利っ!!
林は元気そうで嬉しかったです。

この連勝で、沈みかけていた選手の気持ちが一気に上昇気流に乗ってくれると信じてますっ!!
by ヒロポク (2006-09-28 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。