SSブログ

京葉線不通、浦安駅は大変なことに・・・ [いわゆる日記]

今朝はひさびさに快晴のいいお天気。気温も30度近くまで上がりそう。J-WAVE Good Morning TOKYOのジョン・カビラさんもいよいよ今日、明日でサヨナラだなあとラジオを聴きながら駅への道を急いでおりました。すると、カビラさんの「アクセスインフォメーションです。JR京葉線は信号故障により運転を見合わせています」へー、そうなんだあ、じゃあ(私の通勤最寄り駅である東京メトロの)浦安駅も混雑しそうだなあ。近づいてきました、浦安駅。おおっ渋滞してる。

人出もすごいぞ。

あれれ、歩道橋はバス待ちの人でいっぱいです。

この辺までは、野次馬モードで結構わくわくしてましたが・・・この先、大変な苦労が待っていようとは・・・・・

なんと、駅入り口に大行列。

浦安市内にはこの東西線の浦安駅、そして今日不通になったJR京葉線の新浦安駅と舞浜駅の3駅がありますが、京葉線で東京方面へ通勤する人、舞浜の東京ディズニーリゾートのキャスト&お客さんがこの東京メトロの浦安駅へ集結してしまったわけです。いつもだって、そこそこ混みあう駅なのですが、今日は壊滅状態。そもそもホームに降りたった人が駅から出られません。ということは駅に入る事もできないわけで。

待つこと30分、ようやく改札からホームに。

電車自体はこの駅で降りる方多数でしたのでそれほど混雑しておりません。拍子抜け。乗ってからは比較的すいすいでした。でも後からニュース等であの浦安駅前の様子を知ることができました。この画像。。。すごいことになっていました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

emam

凄いですね。お疲れ様です。
この前、東京で停電がおきたとき、大変だったですけど、実は結構ワクワクしてました。日常がガラっと変わってる時って、好きです。
by emam (2006-09-29 06:57) 

店員佐藤

お疲れ様でした。

8月の大停電の時といい、urayasu_papaさんの臨場感
あふれるエントリーに感服です。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-09-29 09:47) 

のの

すごい写真ですね・・・(^^;
私はこの日、舞浜へ仕事でむかうところでした。
バスでいくはずだったんですが・・・・

道が車の渋滞・・・(少しづつは動いていましたが。
バスでいったら遅刻するかも?と思ったので、
自転車でいきました(^^;

いそいで自転車で走りながら、道路ぞいの停留所でたくさんの人が待っているのと、歩いているのを見かけました。

みんなに、おつかれさまでしたって伝えたいですね^^

っと・・・はじめましてで、いきなしコメントしてしまってごめんなさい。(^^;
ミクの浦安市コミュ経由でいきつきました。
またおじゃまするかもしれませんが、よろしくお願いします^^
by のの (2006-09-29 12:05) 

モリチャン

私の職場にも京葉線利用者がいますが、慣れない経路でくたびれたと言ってました。
ニュースでも見ましたが、駅から出るのに1時間かかったとか、現場はまさにエライことになってましたね。
by モリチャン (2006-09-29 13:22) 

urayasu_papa

皆さん、コメントありがとうございます。
emamさん>
そうなんですよね。非日常ってわくわくしますよね。子供のころの台風とかほんとわくわくしました。でも、今は、そういう時も仕事に行かなきゃならんからうんざりするんです。
店員佐藤さん>
最初は野次馬気分でしたが、駅の行列でうんざり。後でテレビのニュースで見てさらにうんざりしました。
ののさん>
はじめまして、このブログ、たまに地元ネタかいてますので、よろしかったらまたいらしてください。
モリチャン>
東西線浦安駅って改札が一箇所しかないんです。待ち合わせには便利なんですが、こういうパニック系のときは構造的にヤバいですね。臨時でいいからもう一箇所くらい出入り口ないと。
by urayasu_papa (2006-10-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。