SSブログ

JEF戦記 秋の空、シャムスカ大分 [Football]

先週の京都戦の時も美しい空がのぞめました。でも今日9/30はさらに美しい夕暮れの空。そう、ナイトゲームも今日でおしまい。キックオフ時間がじわっと繰り上がって18:30です。

今日のゲームは弟君と二人で。お昼前からおにいちゃんのチームの練習試合で千葉市内のかつて「千葉リーヒルズ」と呼ばれた高級住宅街近くの小学校へ選手たちを送り、最初の2試合くらいを見てトンボ帰り。ちなみに今日のゲームの選手入場の際のエスコートキッズをつとめた大木戸SCというチームが今日の対戦相手でもありました。試合前は、コンコースを冷やかすのが恒例。今日はスタンプラリーの場所に人だかりが。あれ、選手?そうです。久々に帯同選手たちのサイン会。G裏では田中淳也君と伊藤淳嗣君、そしてメインスタンド下は松本憲君と、あの高校選手権優勝野洲高から今季入団のFW青木孝太君。

長蛇の列でしたが、無事、サインゲット。がんばれよ!と声かけることもできました。試合前の練習で気になったのが、清水からレンタル移籍中の黒河選手

年代別日本代表を数々経験してきた選手。一度プレイぶりをみてみたい選手です。しかし、岡本グッピーが結構いいんです。キックなんかワクワクしちゃう飛びっぷり。経験の立石。度胸の櫛野、しなやかさ&キックの岡本、そして黒河君とGKはすごい陣容です(立石、櫛野の負傷が癒えればね)

さてさて、試合のほうは後半9分に先制されますが、32分、CKから、

やってくれたぞ、耕造!結城耕造、

J初ゴールは肩でだが!

その後、ドローかも、という後半43分。巻とのからみでPA内、PKをゲット。

ここんとこ、勝負どころでPKゲット、阿部ちゃんが決める、狂喜乱舞のスタジアムという展開が続きますな。ナビ準決では左に、こないだの京都線では右に。当然、大分GK、日本代表西川周作も、その映像は見てるはず。左-右ときて次はどうする。順番から行くと左。裏をつくと右。どっち、どっち?

今日は左でした。見事、逆転!よっし!

ロスタイムが4分のはずなのに、ずいぶん長かったのはご愛嬌でしょうか。柏原主審。

大分はいいチームでした。甲府とか、大分とか、好きです。(というか、好きになったJEFサッカーはどっちかというと甲府や大分のほうがしてる気がします)

正直、仕上がり具合は大分のほうが上。さすが上位チーム。素直に胸を借りた感じでした。でも、JEFも秋になり、試合間隔も週末ごととなり、若干調子上がってきましたかねえ。

でも、山岸、水本も代表召集。

おめでとう!ではあるが、チームとしてはどうなのよ。ナビスコ決勝に向けて張り切りすぎないでね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。