SSブログ

JEF大宮戦 ちょっと心配な内容 [Football]

好天の秋の日、15時からのホームゲーム。のどかな秋の日です。

お昼前に自宅を出発、優先入場のちょい前にフクアリ着。今日のピッチは上々のコンディション。

今日のゲームは八都県市共催の3Rキャンペーン「Eco Stadium」実施中とのことで、売店でのビール類はリユースカップに入れて販売されます。

使い終わったカップは回収、リユースにまわされます。

以前、各チーム(スタジアムの)リユースへの取り組みについて調べてみましたが、フクアリもこれを契機にリユースカップ&タンブラーにしちゃったらどうでしょう。

スタンドに座ってぽかぽかの陽射しにうとうとしかけていると、スーツ姿のオニイサンがアンケート調査にやってきました。Jリーグとしての調査らしい。ここまでどんな交通機関できた、年何回観戦、誰と来る、などの質問。

リーグへのご意見という欄もありましたので、一連の代表監督からの騒動へのリーグへの苦言を記しておきました。

そういえば、選手入場の際にはこんな弾幕も。

蘇我駅前で黄色いはがきを配ってくれていた方もいました。サポーターの気持ちをもっと伝えたいですね。

試合のほうは、まったくダメ。開始1分くらいで先制されると、後は、8戦勝ちなしの大宮に気持ちで負けている。あと一歩、最初の一歩が遅い。

CKを蹴る小林大吾。今日はいい動きでした。

大宮サポーターの皆様。おめでとうございます。

この間のFC東京戦も、その前の名古屋戦も、すっかり連敗ストッパー、砂漠のオアシスになりつつあるJEF。ナビスコ決勝に向けて、休養と勝ちたいという強い気持ちを取り返すことが必要ですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

かつぽん

弱きを助け強気を挫くっていうのはウチの専売特許だったんですけどねぇ。
いつの間にか助けられる方の立場になっちゃうとは・・・

それにしても祖母井サンの離脱は痛い。痛すぎですね。
フロントは能無し(失礼!)なのに、祖母井サンが一人で切り盛りして
やっとここまで来た・・・って感じがしちゃうんですよね、外野から見てると。
by かつぽん (2006-10-22 13:08) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
だいたいその通りです。まずいんです。

それはそうと、今日の味スタのゲームすごかったなあ。
後半35分過ぎの7分間で大逆転。今ちゃんの巧いゴール、規郎の目が覚めるようなミドル、最期はナオが振りぬいて!なんて最高でしたね。
たまたまMXTVの録画中継見ましたが凄すぎて感動してました。
こういうチームと5-4とかの試合してみたいなあ。
by urayasu_papa (2006-10-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。