SSブログ

我が家のAV生活アップグレード [通販到着報告]

久々の通販到着報告です。

3年くらい使ったHDDレコーダーをアップグレード(とはいっても今後も併用予定)してHD対応のスゴ録RDZ-D900Aに。

もうひとつは、こちら。

そうです、デジタル一眼レフα!一眼レフってまったくの初心者ですが、アンディ君のかわいい姿を残してあげたくって購入。いろいろ勉強します。

まずは、スゴ録の設置から。ただアンテナつなげばよかったビデオの時代に比べるとLANだの、電話回線だの、B-CASカードなどいろいろあって大変。でも、携帯から即座に予約完了したり、すごいことになってますね。

途中で接続コードやら購入に電気屋さんへ行ったりで、ほぼ半日がかりで作業完了。ようやく我が家もXMB(クロスメディアバー)が導入されました。

アルファのほうは、また、レポートします。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

店員佐藤

♪スゴ録&α100購入おめでとうございます!!
Wスゴ録状態がすごいですね。デッキ3段重ねが
迫力ありすぎです。

それとα100、うーん、肝心なところが隠れてしまって
いますが、これはボディ単体と、18-200mmと見ました!!
写真画像のアップロードを楽しみにしています!!
by 店員佐藤 (2006-11-25 19:26) 

かつぽん

レンズ沼へようこそ(^-^)
by かつぽん (2006-11-26 01:09) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
正解です。18-200です。
かつぽんさん>
たしかに。交換レンズさえない状態からのスタートですが、数日にして一眼レフに魅了されております。こんなにキレイに撮れていいのか?って感じです。これまでのカメラはなんだったんだろう。
by urayasu_papa (2006-11-26 20:35) 

α100愛好者

はじめまして!α100愛好者です。
偶然にも同じエリアに住んでいるみたいですね。
私も子供のサッカー試合やJEFの試合など撮りまくっています
市内リーグ戦の画像をスライドショーにしてみたら連写の画像などは
ビデオを見ているようでした
今後も ブログ拝見させて頂きます
by α100愛好者 (2006-11-28 01:37) 

urayasu_papa

α100愛好者さん、こちらこそはじめまして。
奇遇ですねえ、また、ぜひ、いらしてください。
コメントもよろしくお願いします。
by urayasu_papa (2006-11-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。