SSブログ

一眼レフα入門 初日 [一眼レフα入門]

この週末、一眼レフα、入門しました。

まずはアンディ君。これが撮りたかった。

前方の被写体にピント、後ろはいいかんじでのボケ。理屈はわかってませんが、これですよ。

つぎはスポーツ。長男君の練習試合にもって行きました。おおっ、これ。これじゃあ長男君もかっこいい選手にみえます。

我が家の結城耕造!DFながらもドリブルで持ち上がります。

さて、試合の合間に見えた、夕焼け空。

ほぼ見たままに撮れるのが凄いなあ。

最期は今朝の次男君たちの練習試合。見事なゴールを決めたチームメイトのその瞬間です。

写真を撮ること、それ自体が楽しいんですね。これは奥が深い道ですなあ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

かつぽん

あの・・・ホントに一眼レフデビューですか?(^^;;;

なんか・・・やっぱ自分のセンスのなさ。これなんですよねぇ・・・
by かつぽん (2006-11-27 01:10) 

店員佐藤

さすが!
いきなりビシッと決まった写真ですね!!
サッカーシーンはスポーツモードで撮っているんでしょうか?
シャッタースピードもかなり速く設定されているし、いきなり
使いこなしている感じがしまくりです!!
by 店員佐藤 (2006-11-27 10:03) 

かつお

やりましたねぇ。
うらやましいっす。
デジカメじゃぁ、まず無理ですわ、こんなん。
う~、物欲が刺激される~。
by かつお (2006-11-28 01:04) 

urayasu_papa

皆様コメントどうもです。実は、日曜夜から体調不良(発熱)で月火と二日もお休みしておりました。
相当な枚数を撮った中の数枚ですので、テクニックではないです。試行錯誤そのものです。とはいえ、見たまま、とか、肉眼では見えてない状態が撮れるのが面白さなんですね。これまで、なんであんな大きいカメラ持ってきてるんだろ?と思っていたのですが、やっとわかりました。
by urayasu_papa (2006-11-29 21:59) 

通り雨

ご購入おめでとうございます。
素敵な写真、これからも沢山撮影&展示して下さいませ。
私も物欲を刺激されそうですけど、楽しみにしています。

少し前に「α」を触ってきました。
触って1分ぐらいで、既に両手にはミノルタの感触。
メーカーが変わってもここまで同じ感覚で扱えるなんて驚きでした。
by 通り雨 (2006-11-30 21:16) 

urayasu_papa

通り雨さん、お久しぶりです。
ミノルタユーザーだったんですか。
私はなにしろ一眼超初心者なので・・・
今度の土曜はフクアリにα持って行きます。
by urayasu_papa (2006-11-30 23:03) 

モリチャン

私も一眼の世界に飛び込みたい・・・けどなぁ、ない袖は振れないなぁ。。。。
うらやましい限りです。
とても現場の雰囲気が伝わってきます。
by モリチャン (2006-12-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。